全然うまく育児ができません。怒ってばっかり…4、2、0歳を育てています…
全然うまく育児ができません。。怒ってばっかり…
4、2、0歳を育てています。
ここ数ヶ月で夫の仕事が激務になって週6ワンオペです。
朝から晩まで一人でやれてはいます。
やれてはいますが、ここ最近はちょっとしたことでイライラしてしまいます。
ものを投げたり、おもちゃをすべて出すだけ出して片付けなかったり、、思い返せば本当にちょっとしたことなのに怒ってしまいます。
自分が嫌になります。
どうしたら上手く育児できますか?
イライラしないで楽しみながら育児したいのにどうして出来ないんだろう
- ママリ
ゆゆゆ
毎日育児お疲れ様です。
うちもほぼワンオペで過ごしてます。
2人いますが、毎日怒って自己嫌悪ですよ。イライラして怒ってばかりです。
0歳児さんいたら本当大変だと思います。
もうお子さん元気で健康に過ごせていれば花丸だと思います!
また何かあればママリで吐き出してください。
バナナ
イライラしないなんて、無理無理。
4才2才0才をほぼワンオペでイライラせずに、育児出来る人なんて、この世にいるとは思えません。
生かせておければ、充分です。
i ch
4.2.0歳相手に上手く楽しく育児はできなくて当然に思って良いと思います。よくやってらっしゃると思います💦私も2歳差で3人なんですが、大変すぎてその年齢の頃の記憶ないくらいです笑
子供がする事にイライラしたら、
①人として絶対してはいけないこと(犯罪、暴力など)
②よそ様に迷惑かけること
③それ以外
に分類して、③に当てはまることは意外とそんな悪い事じゃなくママが嫌だから怒ってる場合も多いので、それらはスルーするくらいの気持ちでいると良いと聞いた事あります✨私も意識しています✨
はじめてのママリ🔰
7.5.3の子がいますが、4.2.0の時ま大変すぎて、記憶がありません笑
毎日必死ですよね😭お疲れ様です!
コメント