※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

胎児ドックのタイミングや経験者のコメントが知りたいです。異常の確率が気になっています。

現在6ヶ月の初マタです。
質問なのですが、胎児ドックってどのタイミングで受けるものなのでしょうか?
私は先日単一臍帯動脈と診断され、現在は大学病院で入院中です。
もともと1本足りなかった場合だと先天性の異常がある確率が…という情報を見てしまった為、気になって仕方ありません。
同じような経験された方、もしくは胎児ドック受けられた方コメント頂けると幸いです。

コメント

2児の母

こんにちは!
上の子の時単一臍帯動脈と
診断されました。

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    その後、何か検査とかは受けられましたか??

• 6月22日
ゆん

私も下の子が5ヶ月くらいで単一臍帯動脈と診断されました。先生は大丈夫と言ってくれるけど、ネットとかで調べたら奇形、障害、など不安になる内容ばかりで💦胎児ドックまではしませんでしたが、個人病院だったのもあり、セカンドオピニオンということで、大きい病院でエコーしてもらいました!が、赤ちゃんの体位が悪く、ほとんど何も見えずで終わりました。。。そのあとはいつもの個人病院へまた通い、先生も毎回大丈夫と言ってくれたので、それ以降特別なことはしませんでした😊

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    不安になること分かっていながらもネットを見てしまいますよね(*_*)
    私の場合、単一臍帯動脈と臍帯過捻転も起きているらしく、なかなか栄養が行かないみたいで…
    赤ちゃんが小さいみたいです。
    不安でたまりませんが信じることしかできませんね(´・ω・`)
    同じ経験された方で、問題なかったお話聞くと救われます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月25日