※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
産婦人科・小児科

子宮の戻りは問題ないと言われ、悪露がまだ続いている状況。入浴は控え、筋トレも控えた方がいいでしょうか。

昨日、1ヶ月検診で、子宮の戻りは問題ないですね〜。と言われましたが……
悪露が止まっておらず生理5日目か6日目くらいの量がその日その時によって出たり出なかったりしてると伝えたら、子宮収縮剤を1週間分処方されました。

悪露は、出産後すぐほどではないですが、未だに鮮血?の時があります。

おんなじだった方とかいますか?🤔
また、妊娠前の日常生活に戻っていいですよとも言われたのですが…悪露が終わるまで入浴は控えシャワーの方がいいですよね?
筋トレもしたいのですが、筋トレはまだ控えた方いいでしょうか?

コメント

とき

私は悪露が3ヶ月続きました💦

筋トレはまだ早いような気がします(><)運動は3ヶ月頃から始めましたよ♪

• しろくま

しろくま

そうだったんですね😔

筋トレは、あまり体に影響のない腕と握力だけにして起きます笑笑

• 6月22日
初めてのママリ🔰

同じでしたよ👌🏻
今日は少ないな〜と思ったら次の日はまたドバッと出たり、茶色い出血だから終わりに近づいてるのかなと思ったら鮮血が出たり💭💭

赤→茶→黄→白 みたいな感じで終わっていくと教えてもらったのに、赤→茶で茶色のまま量が減るみたいな 生理と同じような終わり方でした😅
完璧に終わったのは2ヵ月弱でした😌

わたしは生理の時は湯船入りたくないタイプなので、悪露が終わるまではシャワーのみでした🚿

子宮の戻りが問題なかったなら運動なども大丈夫だと思います👌🏻
体力とかもまだ戻ってないですし無理はしないようにしてください☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

運動や筋トレに関しては まだ1ヵ月なのでするなら軽めに😌✨
    病院で産褥体操って習いませんでした?
    それくらいから始めるのがいいと思います👌🏻

• 6月22日
  • しろくま

しろくま

私も悪露はそのような色の順で終わると聞いていたので、量が少ないのに鮮血だったりするのは問題なのかな〜って少し気にしていたので同じと聞いて安心しました☺️

無理ないように腕や握力の方から筋トレしようと思います^ ^

• 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月22日