※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引器の必要性について相談です。使用者は多いが、必要性は分かれる。鼻水の症状が出るか不安。使ったことがない人もいるか。

鼻水吸引器って必要ですか?

ママリやインスタ等でも使ってる方多くて、買ってよかった!というコメントよく見かけるのですが( ºωº )

安い簡易的な物か、高価で立派な機械と二極派ですよね。

鼻水つまったり、ズルズルしたり、垂れたり、って事が今まで無いのですが、これからよくある症状として出てくるんでしょうか…。

普段は泣いた時に鼻水が垂れてくるのを拭いてあげるくらいです。

使ってなかったよ!って方もいらっしゃいますか?

コメント

nanamama☆

ウチは必要でした!
簡易な親が口で吸うやつです。
これから鼻水たくさん出ると思います。
垂れる鼻水にら拭いてあげれるんですが、奥の方で溜まってるのは拭いてあげれないので吸い取ってあげるとその時は嫌がりますが、スッキリします😊
吸い取ってみるとけっこう溜まってるもんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月22日

うちはないと困るくらいです!
娘が鼻から風邪をひくタイプで鼻水だらだらになるので電動買いましたが買って良かったです(^^)
鼻を一人でかめるようになるまでは手動のやつでもあったほうがいいかな~って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月22日