※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場で人間関係を築くことに疲れています。休憩中の会話や周囲の人間関係を気にしすぎてしまい、コミュニケーションが苦痛に感じます。

先月から始めたパート、仕事内容より人間関係を構築する方が疲れてしまいます。
休憩の時お隣になったら何話そうとか考えたり、、、。
人数が多い職場だから名前覚えるのも大変だしこの人はあの人と仲良しっぽいから休憩で自分が隣になっちゃうと悪いなぁとか、気にしなくてもいいような事ばっかり気にして疲れます。
コミュ症って疲れますね🫠休憩要らない〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな人に喋りすぎるといざこざとかに巻き込まれたり、派閥とかあったりするので、無理に話そうとしなくても大丈夫だと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    無理に話す必要無いですよね。
    自分より年上の方がほとんどでおしゃべり好きな人が多いので、合わせるように頑張ってしまいます😢
    仕事する場所なんだから仕事すればいいんですもんね。
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

そうそう
派閥やらなんやらあるから
無理なさらずに!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    派閥出来ますよね。
    深入りしすぎない無理しないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
なつ

無理に話す必要ないですよ🥺
でもその気持ち、すごくわかります💦人に疲れますよね!
でも、休憩は休憩なので気にせずに!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そうですよね。今の状態だと休憩になってません😂

    • 11月9日