※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を育てています。日中、機嫌が良い時間が増え、家事をしながらあまり構っていません。放置が罪悪感になっていますが、赤ちゃんは反応しないためつい放置してしまいます。この時期の機嫌の良い時間の過ごし方について教えてください。

生後1ヶ月半の女の子を育児中です。


最近、日中は布団においても泣かずに機嫌が良い時間が
増えてきました。
長いと1時間半くらい1人でご機嫌でいられます。

基本その間家事をしたり、スマホをいじったりして
あまり構ってあげられていません。
もちろん布団から落ちてないかなど注意して
見える範囲で行動はしていますが、放置しすぎて罪悪感もあります、、

かといって、まだこちらの言った事に反応をしめして
くれるわけでもないのでつい放置してしまいます。

皆さんこの時期の機嫌の良い時間、どうされてましたか?
放置しすぎてなにか後々悪影響があったら、、なども心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目も2人目も放置してました!
1人目は置いててもずっと泣かずなんなら勝手に寝てるって場合もあったので様子を見ながら自分のことやってました!!
今もうすぐ2歳になりますが今でもひとり遊びしてくれるからその間は自分のことしてます!!
だからと言って発育が遅いとかはありません!!
2人目は1人目もいるから構ってあげられなくて放置気味になってます!
でも最近笑うようになったしあーあーとかウーとか言うようになってきました!!それでも放置気味です😅
全然気にしなくて大丈夫だと思います!育児なんて自分が休める時間ありゃ徹底的に休んじゃいましょう!!

  • 桃🔰

    桃🔰

    昼間は1人目のお子さんと同じで、いつの間にか寝てることもあって同じ感じです!
    そんな風に言っていただいて少し安心しました。もう少しで2ヶ月になるのにまだクーイングもないし、放置のせい?!とか思ってたので笑
    ありがとうございます😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😊
    でも沢山話しかけるとクーイングとかしてくれるようになります!!
    おはよ〜とか、名前呼んでほっぺつんつんとかしてました!!

    1人目の時は里帰りしてて、私の実家は兄弟多いので私が喋りかけなくても他の弟たちが喋りかけてくれるので余計楽だったのかもしれません💦

    慣れない育児大変ですがお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月8日
  • 桃🔰

    桃🔰

    そうなんですね!
    私も構ってあげられる時はたくさん話しかけてあげようと思います😣

    まだまだ大変な時期ですが、頑張りましょうね😌💕

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ふれあい遊びしてました☺️

  • 桃🔰

    桃🔰

    歌を歌いながらとかですかね?
    まだもう少しで2ヶ月なのですが、あまり反応もなくてどうしようって感じだったんですけど、もしおすすめのふれあい遊びとかあればぜひ教えてください😉

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らららぞうきんとかですね!
    YouTubeで調べると
    出てきます!
    反応がなくても
    体に触れることで
    刺激になっていいみたいですよ😍

    • 11月9日
  • 桃🔰

    桃🔰

    そうなんですね〜!
    調べてやってみます✨️
    ありがとうございます♪

    • 11月10日