※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

明日から臨月に入り、胎動が激しくて寝れません。会えるのが楽しみでも、眠れないのが辛いです。

明日から臨月に入る者です!
夜全くねれません(TT)
元気なのは嬉しいんですが胎動が激しすぎて全然寝れません😫
しかも下がったきてるのか足の付け根の方でブルブルしたりかっこ顔なのか手なのか🤦‍♀️)前までは胃のあたりで蹴ったりしてたのが今は上の方といってもおへそら辺でしか胎動感じません💦
もうすぐ会えと思うと楽しみですし、生まれてからの方がもっと大変だと言うのはわかってるんですがねれないのが辛い😭

コメント

4児ママ

産まれてからの生活に慣れるために、寝れなくなりますよね(T^T)
私も後期は1時間おきとかに目が覚めていたので、今の方がよく寝れてます(笑)

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうですよね💦
    なかなか寝ようと思うと寝付けなかったり眠さはあるけど胎動すごかったりで夜は昼より一段とすごい気がします(TT)
    暑くて目が覚めたりトイレで目が覚めたり。。おかげで頭痛がします(笑)

• 6月22日

それくらいの時、いざ寝ようとしたら胎動が激しくなってなかなか寝れないですよね😓

寝るときの胎動のタイミングで子守唄を歌って寝てました💡
歌ってると自分も眠くなるし、何なーく夜中の胎動も落ち着く気がして(笑)
生まれてからも同じ子守唄で寝かしつけてますよ(^-^)

• nnn.mmm

nnn.mmm

子守唄!初めて聞きました!!
    今日やってみようと思います😍👏
    今後にも役立ちそうです(笑)

• 6月22日
S

同じく明日から臨月です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
そして、同じく一昨日くらいから、夜全く眠れません(笑)
胎動も同じ感じでお気持ちよく分かります( ・ᴗ・̥ )
昼寝するからかなぁと思って寝ないようにし、寝ても1.5時間くらいにも関わらず、一睡も出来ませんでした(;´д`)
そして今頃眠い💧
本当辛いですね(。•́•̀。)💦

• nnn.mmm

nnn.mmm

同じなんて嬉しいです😊
    お昼寝してもねれる時もあるのに昨日は本当に寝れませんでした💦
    昼間もよく動くんですが夜はまた一段と激しい🤦‍♀️痛いくらいです(TT)切迫なので痛いとハラハラします(笑)
    もうすぐで会えますね〜💓
    後少し、頑張りましょうね😫💕

• 6月22日
リース

分かります…眠れなくなるし、足の付け根の痛みもありました!!!

私もその時は寝不足に悩まされ、日中も寝たり起きたりして過ごしてました。
ホットミルクや、温かい飲み物を飲んだり、足を温めたりして入眠に繋げれるようにしてましたよ╰(*´︶`*)╯

ママになる準備、長く長く感じるかもしれませんが、まずはお産に向けてムリないマタニティライフを過ごして下さいね🍀

• nnn.mmm

nnn.mmm

下がってるってことなんですかね(TT)
    切迫なので病院から改まって下がってるねーなんて言われたことなくて、いつも頸管話で終わります(笑)
    温かいもの、確かに最近暑いので冷たいものになりがち💦
    冷やさないようにと思っては居ますがお腹は冷たかったりします🙄
    冷え大敵ですね!!
    後少しでこの胎動ともお別れなのでこの感じ楽しみす😊笑

• 6月22日
Minnie

夜寝れないですよね😢
わたしも寝る頃になると胎動が激しく、それによって膀胱も刺激されてトイレに何度も起きて寝れないの繰り返しです😂

出産後の生活のために今から寝れないのに慣れておくためって言われてるので、これも赤ちゃんのためかぁって自分に言い聞かせてます ◟̆◞̆♡

昼間など寝れるときにゆっくり体休めてくださいね⠒̫⃝♡*

• nnn.mmm

nnn.mmm

夜中のトイレ半端ないです(TT)
    1時間に何回いくの?レベルで一回行くとまた行きたいの繰り返しで困ってます(笑)
    汚い話、便秘気味なので水分をたくさん摂るように言われてるので余計に近いのかもそれませんが😂

我が子のためだと思うと頑張れますね😊
    本当に寝かせてくれないわんぱく娘ですが、それも可愛いです(笑)

あまり寝よう寝ようとせず、お昼寝で補える時に補おうと思います😊

• 6月22日
あー

全然眠れないまま予定日超過中の妊婦です( ・᷄ὢ・᷅ )
毎日頻尿で(汚くてすみません)2時間おきくらいに起きてしまったり、正産期入ってからはお腹の張りで寝返りが打てずに起きてしまったり。
幸い産休に入ってからは昼間も家にいるのでウトウトしたら寝るようにしてますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• nnn.mmm

nnn.mmm

頻尿わかります(TT)
    あたし便秘気味なので水分をたくさん摂るようにと言われているので余計に近く、一回行き出すととまらない!!笑
    お腹の張り、それもそれで辛いですよね💦
    トイレ行きたいとめっちゃお腹張ります!した後もひどくて🤦‍♀️
    ま、切迫なので薬ないと常に張っちゃうんですけど🙄笑
    少し目を瞑るだけでも違いますもんね😊
    神経質な方なので少しの物音とかでは中々寝付けず(TT)
    相当眠くないとねれないんだと諦めてます(笑)

• 6月22日