※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

5週目で下腹部痛や腰痛、おりものが出て心配。心拍確認はまだできず、つわりも始まった。病院で再度診察を受ける予定。つわりは5週目から始まることもある?

皆さん心拍確認っていつ頃でしたか?🌸只今5週目なんですが下腹部痛と腰痛がひどくピンクのおりものが少し出たので今週病院にもう一度行こうと思いますがまだ心拍確認はできませんよね?😵つわりのような症状も始まりましたが5週目からつわりも始まるようなものなんでしょうか?><

コメント

✿さとあゆ✿

6w2dで心拍確認しました。
5wだとまだ胎嚢だけかな?と思いますし、排卵が遅れていれば何も見えないと思います( ˟_˟ )

  • aya

    aya

    ありがとうございます!
    参考になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月22日
deleted user

7週で心拍確認できました。
5週辺りから気持ち悪かったですよー。

  • aya

    aya

    やはり6〜8週頃がいいんですね!
    つわりもまだそんなに酷くはないですが辛いですね(´-`).。oO

    • 6月22日
coco♥

5週目ではまだ確認できませんでした( ; ; )7週のときに確認できましたー💓つわりも徐々にですがそのくらいから始まってどんどんひどくなりました( ; ; )

  • aya

    aya

    ありがとうございます😊
    5週目だと少し早いですよね!!
    心拍確認出来るのをわくわくしながら待ってます💓つわりとの戦いも長そうです、、、

    • 6月22日
ぽちの助

長女は8w、次女は7wでした(´・∀・`)
つわりは、早い人は4wくらいから始まりますよ!
ピンクのおりものが出ているなら、一度病院で診てもらってもいいかと思います(´;ω;`)

  • aya

    aya

    参考にさせていただきます!❤︎
    何もかも個人差があるんですね😵
    はい、心配なので一応受診して
    見てもらって安心したいです😞🌟

    • 6月22日
しゅり

私も5週目頃にはすでにはじまってました😅🙌💦
心拍は8か9週目くらいで確認出来たので、病院行っても確認出来るかは確かじゃないですが😓
私もそのくらいに出血があって病院に行ったのですが、それなりの薬などもらえたのでそれはそれで安心しましたよ☺️💕
人によって心拍確認の時期も違うので確認できるかもしれんね🙋

  • aya

    aya

    そうだったんですね!!!
    これからが大変になってくると思いますがなんかずっとムカムカです😭😭
    そーですね、1番大事な時期なので一度受診してみます❤︎貴重な意見ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月22日
ゆうゆう

私は7週で心拍確認
6週2日 くらいでつわり始まりました..

  • aya

    aya

    胎嚢は前回見えてるので大きくなってる事でもわかれば少し安心できますが😞💓つわりも個人差があると思いますがお互い頑張りましょう💓💓

    • 6月22日
ミッキー

6週で分かりました☆
つはりは 一人目まったくなく、二人目は8週くらいで なんとなく夕方だけ、 3人目は最初はなく 余裕で過ごしていたら10週くらいから突然来ました。 いつ終わるのいつ終わるので結局32週くらいまで吐き続けていました(>_<)

  • aya

    aya

    つわりもない人からずっとある人まで色々なんですね😭それでも赤ちゃんが元気に成長してくれてれば母頑張りますが😊👍ありがとうございます❤︎

    • 6月22日
みぽ

7w5dで心拍確認できました💕😳
6wぐらいから気持ち悪いって感じるようになりました😅

  • aya

    aya

    みなさん7w頃が多いんですね😍
    ってなると、私は次の次の受診で確認できるかなー(*˘︶˘*).。.:*♡ ?

    • 6月22日
  • みぽ

    みぽ

    無事に確認出来る事を願ってます😳
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 6月22日
ちほりん

5週では心拍は確認できないと思いますが、

下腹部痛、ピンクのおりものなどは初期症状ではあるみたいですが、不安材料があるなら病院に行かれた方が安心されると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • aya

    aya

    不安で過ごすよりみてもらった方が安心して生活できますもんね👍❤️ありがとうございます!!

    • 6月22日
🍓(20)

8wで確認できました\( ˙ ˙ )/.。o♡

  • aya

    aya

    確認できるのが待ち遠しいです❤︎
    教えてくださりありがとうございます❤️

    • 6月22日
みきてぃ1123

5wで初めて病院行ったのですが早すぎたみたいで何も見えず…
5w〜6wの胎嚢確認出来る間に茶オリがあり、化学流産とかになったらどうしよう…と妊娠検査薬をちょくちょく使っちゃってました😓
無事6wで胎嚢確認💕
(茶オリは子宮の伸縮などによる微量の出血だったみたいです)
7wで心拍確認出来ましたょ〜💕

  • aya

    aya

    私も前回、繋留流産経験してるので
    毎日不安でたまらないです😞
    ですが前向きに今は頑張ってます!❤︎
    あと1週間は必要そうですね〜!心拍確認楽しみです💓💓

    • 6月22日
○pangram○

7wでした╰(*´︶`*)╯♡
もうちょっとですね♡

私は5wからつわりで、心拍確認前に上司にだけ伝えてました(*´-`)

  • aya

    aya

    もう少しですよね❤︎楽しみです🌸

    上司にもゆうタイミング難しいですよねm(._.)m言わないと色々負担かかることも頼まれるし言うにはまだ早い気もするので😵😵💫

    • 6月22日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私はつわりがしんどくて、通勤も都内のラッシュタイムでしたので早めに伝えました💦
    状況によってで良いと思います♡
    無理なさらずに🤗

    • 6月22日
湊mama💓

6w0dで胎嚢、心拍確認出来ました💓

  • aya

    aya

    早くに心拍確認できたんですね!❤︎
    私も運良く確認できたら嬉しいです❤️

    • 6月22日