※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiii♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夏祭り行くのは大丈夫でしょうか?行く場合の注意事項を教えてください。

妊娠8ヶ月で夏祭り行くのは
大丈夫だと思いますか(ºωº)?
行く場合注意したほうがいい
ことなど教えて下さい(*˙ω˙*)

コメント

Y❤︎

転ばないようにぺたんこのサンダル、スニーカーで
行くことですかね(¨̮)
あと疲れたら少し休めるような所を
見つけておくこととか(´•ω•`)♡

しゃいんますかっと♡

お祭りいいですね♡!私は順調な方ですが、疲れちゃうことが多いので、アクティブに動かれて羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶代わりに楽しんできて欲しいくらいです♡

お祭りってただでさえ、混雑しますし、夜行くのであれば、周囲の道も見えづらいです。通行人は暗く、混んでいるところをぐいぐい押し込んで来ますから、お腹が圧迫されたり転倒する危険があると思うので、十分気をつけて下さいね♡!歩きやすい服装・靴で行きましょう^^
あと、意外と座る場所が少ないと思うので、休む場所がなさそうですよね(´・ω・`;)
折りたたみの椅子やシートを持って行って、花火を見たり、休んだりした方が良さそうですね♡
あと、昼間は暑くても、夜は冷えることもあるでしょうから、羽織るもの持って行くとか^^
帰りは一気に混みますから、終りまでいずに、早めに帰ることもいいかも♪車や電車でいくのであれば、ものすごーーく混みますし!

一緒に行く方にもサポートしてもらい、無理せず楽しんで下さいね♪♡^^体調が途中で悪くなったら
無理せず引き返しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶それくらい危険もあると、覚悟はしといた方が念のためです♡!

ジブリーナ

疲れたりお腹が張ったら無理せずに休んでくださいね!後、暑いから保冷剤入りのタオルを首の後ろに当てたりするのも良いかも☆

実果

私は夏祭りも花火も行きます〜(๑′ᴗ‵๑)
主治医に相談もしてOKもらいました!
旦那の実家の近くなので
疲れたらすぐに休める場所は
確保しています。
水分補給しっかりして
疲れたら休むようにって
言われましたよ〜(*・ω・*)

∞まぁみん∞

私は行ってましたよ。
人ごみなので疲れちゃうので休み休みや短時間で帰りました。
あとはペタンコ靴で行くくらいですかね。

defchan

8ヶ月でしたら仕事してれば産休前の時期なので大丈夫かなと思います。でも人によっては安静の方もいるので体調次第でしょうか。

体調よければ、ぜひ飲み物持参で、転ばないようにペタンコ靴とかでいいと思いますよ(^ω^)
私もいま8ヶ月ですが、9ヶ月で近所ですが、上の子連れて夏祭り行く予定です!

ゆきのっち

自分も来月8カ月の時に地元の祭りに行きます(^^)❤️スニーカーでいき、ゆっくりと歩こうと思ってます(^_^)何かあれば救護室に行こうって感じです!

Shiii♡

ぺたんこ重要ですね♡゙
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

Shiii♡

保冷剤タオルいいですね(*˙ω˙*)
もっていきます!
ありがとうございます♡゙

Shiii♡

一応先生に相談したほうが
いいですかね??
水分補給ですねっヾ(*´∀`*)ノ

Shiii♡

休憩しながら楽しみたいと
おもいますヾ(*´∀`*)ノ

実果

私の場合、
5月末に子宮頸管が短めと診断され、3週間自宅安静でしたので
相談しました(*・ω・*)
妊娠前にも長い間婦人科に通っていたのもあり、普通の方よりリスクが大きいので、何かある度に
主治医に相談しています。
妊娠経過が順調な方でも
いつ、何が起こるかわからないので長時間のお出掛けをする時は
事前に主治医に相談しておいた方が安心かなと思いますよ〜(๑′ᴗ‵๑)

ちなみに、主治医は私が出掛ける日、「ちょうど私、宿直やから安心して行っておいで❤️なんかあったらすぐ電話しておいでね〜」って言ってくれました!

せっかくの楽しいお出掛けですので、安心して行きたいですしね!

Shiii♡

詳しいアドバイスありがとう
ございますヾ(*´∀`*)ノ
歩きやすい服装や靴、シートなど
持ってって楽しみたいと思います♡゙

Shiii♡

水分補給大事ですねっ!
お互い夏祭り楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ

Shiii♡

お互い気をつけましょうヾ(*´∀`*)ノ
楽しんでください♡゙

Shiii♡

そおなんですねっ!!
順調でも何があるかわからない
ですよねヽ(;▽;)ノ
一応相談して安心して
行きたいと思います♡゙

みかん

10ヶ月ですが今週あるお祭りに行こうと思っています(*^^*)
お家の近くなので!

Shiii♡

気をつけて下さいねヾ(*´∀`*)ノ