※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車乗ってたら、少し前方で左折した自転車が転びました。そこに私が…

自転車乗ってたら、少し前方で左折した自転車が転びました。
そこに私が通りがかって(車もいなくて私しかいなかった)降りて「大丈夫ですか?」と聞いてたら、後から来た方に私とその人で非接触?接触?事故だと思われました。(言い方悪いですが、良かれと思って降りたのにそうやって言われるならそのまま行けばよかったんですかね…)

転んだ方は大丈夫大丈夫と言っていたので、私はでは…と言ってそこから自転車で仕事に向かいましたが、後ほど警察から電話がかかってくることはありますか?訴えられてしまいますか?

すごくモヤモヤします。
私の対応も悪いかもですが、今後の可能性が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは無いと思います🙄
私も少し前方で自転車の人が転倒という現場に2回も遭遇してます😂
私も自転車に乗ってましたが、2回とも助けに行きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やはり助けに行きますよね…
    後方から来た人が転んだ人に、「ちゃんと病院行って調書取らないと事故として処理しないからね!」って言ってて、転んだ人が事故として病院行っちゃったら私が悪くなると思いますか…?
    証人もいないですし…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その事故(?)に関わってないし、病院に行ったとしても本人が道で車に〜なんて言わないでしょうし😂
    もう気にしなくていいと思います。

    • 2時間前
3児mama

ママリさんがぶつかったという証明が出来ないので無理かと…それがまかり通るなら通りすがりの人誰でも犯人扱い出来てしまうし、警察もそんな冤罪で動いたりしませんよ😂

はじめてのママリ🔰

そんなのでっち上げられていちいち通報されたら、その転んでた奴は自転車版あたり屋なので、逆にそいつが罪になります笑