※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

出産時のビデオ撮影について相談です。知人から三脚を使うアドバイスをもらい、悩んでいます。持っている機材を入院セットに入れるべきか迷っています。

おはようございます🌞
出産のとき、ビデオカメラ回した方いらっしゃいますか❓
やってみてどうでしたか❓
知人に、ビデオカメラ三脚にたてとくといいよ!って言われたんですけど。。
一応ビデオカメラも三脚も持ってて、入院セットに入れようか悩んでます💦

コメント

maya

出産時にビデオカメラ回したくて
高いの買ったのに
それどころではなくあっと言う間に
お産が進み
結局産まれてからしか取れず
大変後悔してます、、、
できる事なら撮した方が良いです。
その子か産まれる瞬間は一生に1度なので。

• san

san

わたしも院長先生におんなじこと言われました(>_<)
    ビデオはいいけどそれどころじゃないかもよ〜って💡
    一応持って行ってみます(^ ^)

• 6月22日
★

私は、ビデオカメラではないですが旦那が携帯で録画していました。
私は痛みに弱いせいで、大騒ぎし、恥ずかしすぎて一生見ることはないと思います(笑)
子供が大きくなっても見せたくないですね…(´・_・`)

• san

san

同じことを心配しています❣️笑
    あとは便が出てしまう人もいると聞いたので、、、ビデオに残すのもどうなんだろうと😅笑

• 6月22日
あーちゃん

はい、ビデオカメラ回して貰ってました\(^o^)/
今見返してみると、すざまじい映像
ですけど(笑)
でも、初めての出産ってのもあって
想い出として残しておきたかったので良かったかなとは思ってます😊✨

私は弟が撮影したので
三脚は使ってないです😋✋🏻

• san

san

弟さんグッジョブです👍
    うちの産院は夫しか分娩室に入れないそうで💦
    夫に撮影してもらうならその目でしっかり見届けてもらえればいいかなぁとも思うんですけどね〜、悩みます(>_<)

• 6月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたしが産んだ産院は身内なら誰でも
    何人でも入っても良かったので😊💦

ですね!!
    しっかり撮影してもらうか
    しっかり目に焼き付けて貰うか
    ですね( ^ω^ )♡笑

• 6月22日
kie

撮影はOKな病院ですか?
私が産んだところは、産まれてからじゃないとデジカメもビデオもダメでしたよー

ビデオ回したくて買ったのに、いざ出産なるとお産の進みも早くてドタバタしてたので撮れずで、撮るとなった時にはビデオカメラじゃなく携帯出してました😂

今!この瞬間!って言うのを撮りたいからビデオカメラじゃなく携帯の方が早いからそっちにしてしまうためビデオカメラは全く使ってません😭

• san

san

たしかに携帯とかスマホのほうが瞬時に用意できますしね💡
    ビデオ撮ったからと見直すかどうかわかりませんし、必死の形相を残すのも恥ずかしいのか、感動の思い出になるのか自分でもよくわかりません笑

• 6月22日

退会ユーザー

それに、旦那もあたしも使い方イマイチわかってないので、買った意味なんです😭💦
    いつの日かいい思い出になるのかなと思いますが、瞬時は携帯の方が便利ですね😅

• 6月22日
  • san

san

ぶっちゃけわたしも結婚祝いで友人からもらってまだビデオカメラ使ってないです笑
    生まれたら使うかな?、保育園小学校の運動会で使うかな?なんて思ってます笑

• 6月22日

退会ユーザー

それくらいになったら順番とかあったりで分かると思うからそれくらいになったら活躍しそうなきもしますね🙂💕
    それまでは携帯ですね😭

• 6月22日
  • san

san

そうですね〜😅
    回答ありがとうございました♡

• 6月22日
ℛ ♡...*゜

私が産んだところも、産まれてからじゃないとビデオやカメラ禁止でした🙅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

すみませんでした( ̄▽ ̄;)
    撮られたくない!という訳じゃないんでしたら、撮ってみてもいいかと思います。

• 6月22日
  • san

san

ありがとうございます(^ ^)
    わたし自身は嫌じゃないんですけど、そこまでする方はどのくらいいるのかな〜?ってちょっと気になりました😊

• 6月22日
san

撮影OKと確認したうえで質問してます(^ ^)

上の子の時撮りました!
もうすぐ出てくるよーって助産師さんが教えてくれたので、出てくる寸前に頭側にいる旦那がカメラ回しましたよ😊見返す度に泣けてきますよ♪陣痛、いきみの時は撮る必要ないと思いますが、生まれる寸前に頭側から撮ってもらうのはしておいたら思い出になりますよ〜。下の子の時もビデオOKなら回したかったです😥

• san

san

下のお子さんのときはダメだったんですね(>_<)
    撮影するかはわからないですけど、入院のとき一応カメラやビデオなど持って行ってみようと思います❣️

• 6月23日