※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

加藤レディースクリニックに通院中の方へ 仕事を続けながら通院されていますか? 妊娠までの期間や経験を教えてください。

いつも、お世話になっております。
今回リセットをしてしまい加藤レディースクリニックに
転院を考えています。
加藤レディースクリニックに通われている方、仕事は続けながら通っていますか?
また、どれくらいの期間で妊娠されましたか?
加藤レディースクリニックに通われている方、色々と情報を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

うめ

フルタイムで仕事通いながら体外受精しましたよ^ ^
1度の体外受精で授かりました。でも周期は2周期くらいになります。
知りたいことあればきいてください^ ^

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    仕事辞めなくても通えるんですね😭
    知り合いから辞めないと通えないくらい大変だって聞いて…
    でも仕事辞めたら治療費払えないし…
    病院の先生は、どんな感じですか😖💦?

• 6月22日
うめ

融通のきく職場であれば通いながらでも大丈夫だと思います。KLCの場合、周期の始めは時間指定されないんですが、採卵近づいてくるとこちらからの時間指定がなかなかできないのと、採卵が急遽翌日に決まることもあるようです。私の場合は採卵の2日前に採卵日が決まりました。

とりあえず私は仕事しながら通ってみて、仕事が難しそうなら辞めようかなと思っていました。初診は曜日によって違いますがだいたい加藤医院長らしく、初診の時に私の仕事が忙しい月もあってそういう月は通えないかもと伝えたら、その月はお休みして、通える月に体外受精しましょう、ということでゆっくり通おうかな〜なんて思ってました^ ^

病院の先生は優しい先生もいますし、サッパリした先生もいます。冷たいというよりはサッパリな感じかな〜と^ ^
でもどの先生も不安に思ってることや気になることを聞くと答えてくださいました^ ^
優しい先生や病院が良いって言う方もいると思うんですが、技術がないと優しくても…って私は思ってるので、技術の確かな先生ばかりだから安心して通ってましたよ^ ^

• りえてぃー

りえてぃー

職場は融通はきく方だと思います‼︎人手不足ではあるけど…💦
    通いながらでも合わせてくれる先生もいるんですね✨
    優しくて腕のある先生だったら最高ですね笑
    私、精神面が弱いので優しい先生が良いと思っていたんですけど中々授からないと優しさよりも技術の方が重要って事を思うようになってKLCにしようと思ったんです😊
    口コミとかより、通っている人に聞くのが1番ですね😂✨
    色々と情報をありがとうございます‼︎

• 6月22日
  • うめ

うめ

書き方が悪かったですね、合わせてくるといっても、日程や時間までは合わせてはくれない感じかもです^ ^
    ただ、毎月毎月体外受精じゃなくても、通える時に体外受精をする感じでいいと言ってました^ ^

職場が融通きくのであれば、通えると思いますよ^ ^ただ、私の場合、完全自然周期の体外受精しかしたことがなくて、他の治療が入ってくる場合がちょっと知識不足です^^;

先生も優しい先生ばかりだとだといいですよね、でももし、あれ?って思ってもあまり考え込まなくていいと思いますよ^ ^毎日600人は患者数いるみたいなので、それをこなしてる先生方は逆にすごい気がしました^ ^
    また何かありましたら聞いてくださいね〜^ ^

• 6月22日
  • りえてぃー

りえてぃー

通える時に体外でも私には、それだけで肩の荷がおります^_^

600人も見ているなんて凄いですね😵
    ちなみに初診って、いくらくらい金額かかったか覚えていますか?
    覚えていたら教えて頂きたいです(╹◡╹)

• 6月22日
  • うめ

うめ

初診は、主人と合わせても1万ちょっとくらいでした。
    私はKLCの前に人工授精でいろいろ検査のしてたので、その検査結果を持って行ったらいくつか検査が免除になったからだと思います^ ^
    なので、もし感染症検査とかしてたら検査結果を持っていくといいですよ^ ^私は何の検査結果かわからず、とりあえず持ってるデータを全部持って行って、看護師さんに見てもらいました^ ^
    何も持って行かなかった場合の初診料は、ごめんなさい、わからないです^^;

• 6月22日
  • りえてぃー

りえてぃー

結構安いですね^ 😵✨
    もっと2.3万すると思ってました💦
    私も色々とデーターもらって来たので安いかもしれないですね😭✨
    色々とありがとうございます😊
    また、何か聞きたいことあったら質問させて頂きたいです(╹◡╹)

• 6月22日
  • うめ

うめ

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    私ももう少し高いと思ってましたが、会計の時は拍子抜けしました^ ^
    初診はおそらく医院長になると思うので、いろいろ最初に聞いてみるといいですよ^ ^
    優しかったです!
    うちの夫はどれくらいの確率かを聞いてて、しかも、採卵から受精、分割、移植後の確率とかまで細かく聞いたり、どれくらいの回数は見込んでおいた方がいいのかとか、顕微はあまりしたくないとか、いろいろ聞いてましたよ^ ^
    りえんこさんに合う病院でありますように✨

• 6月22日
  • りえてぃー

りえてぃー

質問内容細かく教えて頂きありがとうございます‼︎
    私、いざという時に頭、真っ白になってしまうのでメモって質問しまくります笑
    合う病院、そして私も可愛いベビちゃんに会えるようになりたいです♡
    うめさんには、本当に細かくアドバイス頂き感謝してます(╹◡╹)

• 6月23日