※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まややん
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種でロタは2回摂取が一般的です。どちらがいいかは医師に相談してください。

予防接種についてです!
2ヶ月の予防接種でロタがありますが
みなさん2回摂取と3回どちらうけましたか?また、どちらがいいとかありますか(;_;)

コメント

ていと☆

初めまして!
私の娘は2回接種にしました。
かかりつけの病院が2回接種方針だったということと2回で済むということで。
メリットは3回より2回なら痛みが少ないということと、体調を崩して出来なかったとしても他の予防接種とスケジュールが再度組み立てやすいということでしょうか。
迷ったらかかりつけの病院の方針を聞くというのもアリだと思います(^o^)

neko

わたしも2回にしました!
回数が少ない方が息子にも負担が少ないかな?と思ったので☺️

トト

うちは産院が3回を推奨してたので3回にしました。飲み薬でした。

病院が2回摂取だったので2回です
生ワクチンなので飲み薬でした

おとちゃんまま

わたしも、2回です。
回数が少ないので、いいとおもいました!

まか

2回のものはロタのウイルスが1種類しか入っていなく、3回のものは5種類入っていると聞いて私は3回の方にしました。
値段も違って来るし病院では選べなかったりするので病院に聞いてみるといいと思います。
私のところも生ワクチンだったので飲むタイプでした。

はじめてのママリ🔰

まかさんと同じで、3回の方にしました。

市内の保育園でロタが大流行し、感染したのがロタの予防接種してない子と2回の方だった子たちだったと言われたので。
トータルすると値段もそんなに変わらないし、どうせ他の予防接種と同時にやるので病院に行かなきゃいけない回数が増えるわけじゃないし、3回の方はワクチンを吐き戻しちゃっても飲み直ししなくてもいいので3回の方にしました(⋈・◡・)

ユメ

私も、3回の飲み薬です!
私の場合、値段を抑えたかったので、
近くの病院に聞いてトータルコストが1番安い所にしました!
病院によって、結構金額がかわってくるので、聞いてみるのをオススメします☺️