※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが夜寝ない。母乳もミルクも受け付けず、泣き続ける。新生児の行動か、どうすれば眠るか悩んでいる。昼も1時間おきに泣き、睡眠不足。

生後27日です。最近夜になると全く寝てくれません💨
暗くすると目はパッチリ!
母乳飲んでもミルク飲んでも少しも寝ません。そして泣きます💨
今日も22時からこの時間まで少しも寝てくれません。
何で寝ないの!と怒鳴ってしまい、またギャン泣き💨
子供にも自分に対してもイライラします…
新生児ってこんなもんですか?
どうしたら寝てくれるの…
昼も1時間おきに泣いて母乳欲しがり、1時間以上の睡眠は取れません💨💨💨

コメント

ayapyn

エルゴとか試してみましたか??
うちは添い乳で寝なかったりグズグズが続いたらエルゴで抱っこしちゃってました!
そのまま床に置けなければソファーで座ったまま仮眠とかしてました(`_´)ゞ

• ★けろりん★

★けろりん★

エルゴはお祝いで貰ったんですが、新生児からは使えないみたいです💦
    昨日はおとなしくなった時に、添い乳でやっと寝てくれて、5~7時まで寝れました💨
    夜が怖いですが頑張ります😣

• 6月22日
  • ayapyn

ayapyn

インサート買えば使えますよ☺︎
    添い乳は断乳しづらいとか言いますがそれも個人差なので★けろりん★さんがつらいならしてもいいと思いますよ☺︎

• 6月22日

暑くないですか?なんだったら肌着1枚にして風通しのいい生地でお雛様包みをキツめにしてゆらゆらするとかどうでしょ??
私の娘もほぼ寝ないで困ってました(;・∀・)

車ありますか?もしお持ちでしたらドライブに出かけましょー
車に乗せるとよく寝ますよー(∩´∀`∩)

• ★けろりん★

★けろりん★

5~7時まで寝てくれました💨
    いつも肌着1枚で、温度湿度には気を付け、おむつもこまめに替えてます💨
    おくるみも試しましたがダメでした💦
    車に乗せたら寝るんですか?
    ギャン泣き中に外に出るのも周りの目を気にしますが…今度試してみます😄

• 6月22日
うさこ

新生児のうちは昼夜の区別がついていないので、そんなものです¨̮
ママも睡眠時間が足りてないとイライラしてしまいますよね((( °ロ°)!わかります。みんな通ってる道ですから、もう一踏ん張りです‼︎

• ★けろりん★

★けろりん★

もう一踏ん張りですよね💦
    でもいつまでだろう…💨
    同じくらいに出産した友達の子はよく寝てるみたいなんで、うちの子だけ寝ないのかと思いました💨
    今日の夜も寝ないはず…頑張ります😣

• 6月22日
  • うさこ

うさこ

お友達の赤ちゃんと比べたくなる気持ちも分かります‼︎
    赤ちゃんて生まれたときから個性があって寝る子,寝ない子、おっぱいを上手に飲む子,時間がかかる子などなど、ほんとうに十人十色です。
    だから可愛いんですけどね♥︎
    けろりんさんの赤ちゃんは、やっと会えたママのお顔をもっと見ていたくて起きているのかもしれません♡
    2か月くらいすれば個々のリズムがわかってくると思うので、根気よく赤ちゃんと向き合ってください♪それはけろりんさんにしか出来ないことでもありますから。

• 6月22日
♡いーちゃん♡

もしかしてミルクの量が足りてないとかですかね?
うちの娘も1カ月や2カ月くらいの時に母乳あげてもミルクあげても泣いていたのでミルクの量を増やしたら満足したらしくよく寝てくれました。
母乳は実際どのくらい吸えていて飲めているかなど分からないのでうちは母乳より粉ミルクで、調整していました✨

• ★けろりん★

★けろりん★

母乳あげたあとにミルク100作ったら全部飲み、それでも寝なかったんです💨1時間おきに母乳飲んでるのに飲みすぎですよね💦
    5時頃おとなしくなり、添い乳でやっと寝てくれました💨

• 6月22日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

母乳はどのくらいあげても問題ないので飲みたいだけあげていいそうなので、粉ミルクの量を増やして試しに120くらいであげてみてもいいかもです😊
    母乳をうまく飲めてない可能性もありますしね?💡
    あとこの時期の赤ちゃんはまだ満腹中枢も出来上がってないのでね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時は夜中結構起きてました💦
まだ昼夜の区別つかないからなんですかねー?
日中、1時間でお腹すいて泣くならミルク足してみてはいかがでしょう?(*´-`)
ミルクは腹持ちが良いので!
あとは上の方が言っている抱っこ紐試してみても良いかもです( ´∀`)
ママと密着して安心して寝てくれるかもです!
疲れ、寝不足でイライラしちゃいますよね💦

• ★けろりん★

★けろりん★

日中は1時間起きで疲れさせようと思って、夜までミルクは我慢してます!笑
    そして、夜にミルクをあげても全然寝ないんです😣💦
    毎晩イライラします…耐えるしかないですかね💨頑張ります💦

• 6月22日
らちこ

大体2、3ヶ月くらいまでは生活リズムができてないので赤ちゃんのリズムに合わせるしかないと思います。
それに赤ちゃんは眠りが浅いですし…

わたしは最初は完母だったんですけど混合にしてからよく寝てくれるようになりました!

• ★けろりん★

★けろりん★

赤ちゃんの生活リズムに合わせるのってきついですよね💨
    赤ちゃん本人はキツくないのか?と思うくらいです💨
    私も完母目指してましたが、混合になりそうです😣

• 6月22日

うちの娘も今日、午前中から夜の23時頃までグズグズで、今日私自身頭が痛かった為、娘になんで寝ないのー?とか散々怒ってしまいました。不思議と怒ってるのが分かるのか、怒ると余計に泣いてました。ママとして情けないです。でも、ママだって眠いし疲れますよね。無理せず頑張って下さい☺️

• ★けろりん★

★けろりん★

自分が体調悪い時にグズグズもイライラしそうですね💦しょうがないのはわかってるんですけどね😣
    私もママとして情けないと思うことがあり、イライラや色んな感情が入り交じって泣いたりしてしまいます😅
    お互い頑張りましょう❗
    今日の夜も怖いな…

• 6月22日
micky

開き直って話しかけたりあやして遊んでいたら、「もー眠いの…限界😪」って感じで寝てくれましたよ。

夜中ほど目がぱっちり!ですよね💦

旦那さんがいる時間だけでも、それが一時間以内でも、寝室で寝かせてもらったりして気分転換して頑張ってください😊

• ★けろりん★

★けろりん★

夜中ほど目パッチリ!!!なんですよー😭
    旦那がいる時にお風呂入ったり、ご飯ゆっくり食べたりして、なかなか寝る時間なくて…💨
    イライラするし、睡眠って大事だなって改めて思いました。
    頑張ります😣

• 6月22日