※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏
ココロ・悩み

妊娠中で籍を入れる予定の方が、出産後の同棲タイミングについて相談しています。籍入れ後の同棲時期についてアドバイスをお願いします。

ご出産された方、妊娠中の方に質問です。
妊娠してから籍を入れた場合、その後住まいはどうされましたか?😢🌟
いま妊娠5ヶ月で、9月に籍を入れる予定です。今までお互い実家にいたのですが、どのタイミングで皆さん同棲されるのでしょうか??(´×ω×`)産んだあとに探すべきでしょうか?

コメント

みーたろ0718

私は妊娠中に引っ越しましたよ(*^_^*)
産んだあとだと大変じゃないですか?家具選びやら手続きやらなんやら結構やることたくさんあるし、赤ちゃんのこれから住む場所も決めときたいし、なによりお母さんがリラックスできる場を作っといた方がいいですよ(*^_^*)
タイミングを考えてもわからないのでもう今から探してちゃちゃっと引っ越しちゃったほうがいいですよ( ´艸`)
時間があるのは今だけですし

@vrnwb♡

私は妊娠がわかってから
一緒に住み始め、籍をいれました!
全部出席前にです!

彩那

私も妊婦中ずっと実家暮らしでしたよ〜(o^^o)
産まれて1ヶ月してから一緒に住むようにしてます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
何かと我が家が落ち着きましたー!

うどんねこ

籍を入れたのは妊娠前でしたが、一緒に住み始めたのは妊娠中だったので参考までに…
私達夫婦はお互い仕事の都合で、籍を入れたあともしばらくは旦那は実家、私は賃貸に一人暮らしをしていたのですが、妊娠が発覚してから急いで引っ越しをしました。
ちょうど三ヶ月目のつわりがひどい状況の時で、少しの荷物をまとめるだけでもいっぱいいっぱい。旦那は旦那で自分の引っ越しの準備や仕事があるため手伝ってもらうこともできず、かなり大変でした。
安定期でお腹が大きくなってからは荷物の持ち運びも大変ですし、産む直前だと今度はいつ産まれるだろうと別の心配が。。。産んでからは、今ようやく三ヶ月を迎えようとしていますが正直引っ越しの時間なんてありません(笑)
もしつわりなどなく、引っ越しのお手伝いをしてくれる人がいるのなら今決めてしまったほうがいいように思います。
ただ、切迫早産などの心配がありますので無理はなさらないように。。。

@vrnwb♡

すみません💦
出産前が、出席前になってました。

産んだ後に引っ越し先探して
荷物まとめて引っ越しして〜って
多分しんどいと思います😥
妊娠中でも、十分しんどいと思いますが
今のうちに引っ越しされた方が
いいのではないかなぁと思います!

何度もすみません💦

MOMO

私は、8ヶ月で先月籍を入れました!
旦那が転勤になり、私の実家から4時間かかるので私は、実家に住んでいて旦那は、社宅です!
もう産まれるまで間もないですし、今から引っ越しなどは大変なので1ヶ月検診を終えてから旦那と新居を探して住む予定で、体調がいい時は今行き来しています!
もし、里帰り出産をされるのであれば後でもいいのかな?と思います!

MYMMA❤

私はデキ婚だったため妊娠中に入籍しました。
2ヶ月後に引っ越ししました。
引っ越しする前1ヶ月は旦那の実家にいました。

華那ちゃん🙉💓

わたしは来週で10ヶ月に入りますが一緒に住むのは10月くらいです*\(^o^)/*

サクラ

妊娠中に入籍、引っ越ししました😃
入籍はいつでもできますが、引っ越しは妊娠中にした方がいいですよ‼赤ちゃんいたら引っ越しの準備なんて絶対出来ません‼(>_<)

KAORImama

妊娠中に新居に移りました(^^)

旦那が会社の独身寮にいたのですが、普通に一緒に生活してましたw
臨月に入ってギリギリで社宅に越しましたが、妊娠中に引っ越しをするのであれば早めが良いです!

家具など慌てて揃えて、産後も家に慣れず大変でした(^^;;

たろちゃま

私は8月に籍を入れます♡
引越しも安定期の頃に彼に頼んでやってもらいます。
とりあえずアパート暮らしをして、必要なものを揃えて、里帰りします♡

ハナナ☆ミ

早い段階で一緒に住んだほうが、旦那さんに父親としての自覚や、妊婦って大変なんだなってことを分かって貰えるかも知れませんね☆

生まれてからだと、あんまり実感がわかなさそうな気がします(._.)人それぞれですけどね!

ののん

私も妊娠してから籍を入れましたッ😄
元々一緒に住んでいましたが
広い家に引っ越ししました‼
丁度安定期に入った頃にφ(..)
産んだ後だと大変だと思います⤵
動けるうちにと言う事で
イロイロしましたφ(..)

ゆ*m

私は今は私が実家、彼が会社の社宅(女性厳禁)に住んでいる為、
一緒に住むためにお部屋探してますよ〜!
親から家を決めてから籍入れなさいって言われてるのもありますが(´•ω•`)

個人的にですが、
これからお腹も大きくなっていくので大変になるし、
間取り見ただけでは部屋もどんな部屋かわからないので
物件を直接見に行ったりしてますがそれも大変になるし、
早めに決めれたほうがいいかな〜?と思い動いてます(>_<)

それでもなかなか値段と物件が合うものが無く、決まらないまま何ヶ月か探している状態です(;;)

deleted user

妊娠中に引っ越しました´・ω・`★
産んでからの方が色々と大変なるので…

あきらプリン

私わ妊娠する前に同棲し始めました!
私も09月に籍を入れます(#^.^#)お互い幸せになりましょう!
そして10月にわ近くの新居に引っ越す予定です⭐️

stera

ほぼ同棲してたので特に何も変わりませんでした!
でも妊娠8ヶ月前後で相手の転勤で引っ越ししました!
相手は先に行っていて、私が行くまで仮住まいのところにいたため、一人で引っ越し準備して片付けも全部しました!
が、しんどいですよ(^_^;)
動ける今の内にもろもろやってしまった方が良い気がします。

まるお。

ウチは妊娠発覚して、2ヶ月後に同棲しましたよ◡̈♥︎特に話し合いもなく。

みれママ

妊娠してからは悪阻が酷かったので安定期に入ってから一緒に住みました。
籍は仕事をお互いに休んで戸籍謄本とりにいったりしてたので発覚後1ヶ月はたってなかったかな?と。
安定期に入っていて悪阻がなければ今から家を見つけていって、荷造りしていってぃぃと思いますよ(^^)