※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
ファッション・コスメ

ちょっとした疑問です。子ども産んだ方、どのくらいの頻度で美容院行っ…

ちょっとした疑問です。

子ども産んだ方、どのくらいの頻度で美容院行ってますか?
カラーも美容院でしてますか?

美容院大好きで出産前は2ヶ月に一度カット、カラー、ヘッドスパorトリートメントを必ずしてたんですけど、これからかかるお金のこと考えたらそこなくせばかなり節約になるなーと思ってしまって😅

でも、個人的にストレス発散、リラックス効果を美容院に求めてたので全くやめちゃうのもなーと思ったり😔💦
今は少し伸ばそうかと思ってるので美容院行かなくてもいいかなー?と思いながらもカラーしてるのでやっぱりプリンになってきたり、艶がなくなってくると気になってしまって😭💦

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近は、1.2ヶ月位でカット、カラー、トリートメントにし行っています😊✨
でも、今までは半年に1回とかだったので、頻繁に行けるようになったのは、ホントここ最近です💦
(頻繁に行けなかった時は、家でカラーしてました💦)

それでも、ヘッドスパ、パーマはできず、毎回時短の為に(コテで巻いたり)仕上げはせず帰ります😂

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    半年に一回の時もあったんですね!
    美容院行けると気分転換にもなりますよね♪
    わたしもカラーした日は持ちをよくしたくてそのまま寝たいので仕上げずに帰ってきます😂💦

• 6月22日
やーこん

もともと黒髪ロングストレートだったので、美容院行くのは、多くて半年に1回。1年に1回の時もあります😂

妹が美容専門学校行ってるので、その練習としてカラー、ブリーチ、シャンプー、トリートメント、マッサージはやってもらってます💃
カットは長すぎてヤダ言われました😩

最後にカット、パーマしたのは去年の8月、カラーは今年の4月お宮参り前にやったっきりです!

パーマがだれてきてますが、いずれは黒髪ストレートに戻す予定なので、放置です(´ω`)笑

• a.y.a.

a.y.a.

黒髪ストレート素敵ですね♡
    わたしは癖っ毛でカットやトリートメントしないとボワっと広がりが凄くて😭💦
    ただ、妊娠中はなかなか行けないので今は我慢してますが、産後も自分の手入れより子どもたちの世話しなきゃなーと思うとなかなか行くのをためらってしまいますね💦

妹さん専門学校行かれてるんですね\(^^)/
    練習でもトリートメントやマッサージ羨ましいです😁

• 6月22日
華🌹❤

妊娠前は毎月行ってました✨
プリンになるのが数ミリでも嫌で
毎月フルコースでかなり
髪にも顔にも服にもお金かけてました!
妊娠中〜産後は半年に1回行けたらいい方です😅💚
ボーナスが入ったら行くという感じですね(笑)

髪の毛を伸ばしているのもあり
切ったら切ったで外ハネや寝癖が気になるんだろうなーと
とりあえずブリーチで髪質死んでるのでトリートメントは必須で
髪の毛に月でいうと高くても2~3000¥シャンプーリンス込み/顔はホルモンバランス等の崩れで肌荒れしてる為6~8000¥ 服は5000¥ほどです(TT)さほど余裕が無いので何かをメルカリ等で売ってそのお金でという感じが多いです!

• a.y.a.

a.y.a.

お気持ちわかります!!!
    わたしも毎月でも行きたい勢いです😭

わたしも癖っ毛で切っても伸びても癖が扱いづらくなるので扱いやすい髪型にしてもらってます、
    髪の毛だけでなくお顔までいろいろやられてて羨ましいです\(^^)/
    妊娠中、産後共に肌酷くなりますもんね😭
    メルカリでお小遣い稼ぎいいですね😁👍

• 6月22日
ガラピ子

妊娠前も後もずっと1ヶ月半~2ヶ月に1回です(^^)/

• a.y.a.

a.y.a.

変わらないペースで行けてるんですね😁💓

• 6月22日
まぬーる

なかなか行けないですよねぇ😅お気に入りの美容室からも若干遠ざかりがちになって…自分働きつつ子供も就園してると…うまい、早い、安い所でやってます。

ヘッドスパとかはそれのみで時間を作り、別日にやります(^^)

でも主さんはまだ20代でしょうから、旦那さんと相談しながら、うまく時間作れるといいですね✨

• a.y.a.

a.y.a.

今のところ旦那も快く行っておいでと行ってくれますが、来年から働いたり家のローン払ったりとなると、贅沢なのかなと思ってしまって💦
    ヘッドスパだけで時間とるのいいですね👍
    早い、安い、上手って大事ですよね😁

• 6月22日
hinaki( ^ω^ )

私も変らず2ヶ月に1回です♡
ロングなので根元、毛先のケアはしたいですし、艶感ある髪色をキープしたいので(*^^*)

主人が休みの日に午前中に予約して、昼から家族で出かたり過ごせるようにしています。気分も上がります♡

あとは、1日フリーにしてもらってネイル、マッサージ、エステ、買い物などにあてる日もあります。

下の娘が産まれるまでは幼稚園の間に行ったりしてました。

友達は託児所つき、保育士在住のサロンに通っています(*^^*)

• a.y.a.

a.y.a.

ロングなんですね♡
    やっぱり根元、毛先のケアしたいですよねー!!

うちも旦那や義家族に息子お願いして今は行ってますが、来年からは保育園預けたりするのでその合間にいけるかなー?と思いつつ、お金の面も気になるなあと笑

ネイル、マッサージ、エステ素敵です\(^^)/

託児所付きサロンいいですね♡

• 6月22日
YJM

私はだいたい半年に一回位です😂🙌

カラーもしたいけど、旦那からすると高いお金出してまでなんで髪染めたいの?って感じなのでめんどくさくて黒髪にしました(笑)

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり旦那さんからすれば高いですよね😅
    うちも今はお金のこと言われないけどそのうち言われるだろうなと思ったりして😂💦
    黒髪も素敵なんですけど、染めちゃうとなかなかクロに戻せないんですよねわ

• 6月22日
mama

わかります〜なかなかいけませんよね😭💦
旦那がいるときしか絶対無理だし💦
2カ月ぶりに来週いきますー😄✨

節約しないといけないしって気持ちわかりますーなんか美容院なんて言ってていーのかって思ってきちゃって😂💦でもやっぱ自分も息抜き必要だし行くぜ!って思いましたね爆笑

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんですよね💦
    2ヶ月ぶりの美容院!今から楽しみですね\(^^)/

ほんと、息抜きしたいし、でも高いしモヤモヤするけど、綺麗を保つためなら暴食に走るよりいいのか?と思ったり笑
    旦那にうるさく言われるまでは今まで通りでいいかなって気がしてきました😂

• 6月22日
  • mama

mama

たしかにー!笑
    旦那もきっと綺麗でいてくれるほうがいいって思ってるはず爆笑❤️
    暴食よりは断然いいですよね🤣🤣

• 6月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね😂👍
    ご褒美となると甘いものとかに走りがちだけど、ぶくぶく太るだけなのもどんどん女ぢゃなくなっちゃいますもんね😂💦

• 6月22日
みい222

妊娠前~妊娠中は毎月行っていました!
産後は1ヶ月半おきに行ってます(^^)

以前は表参道の美容院に10年くらい
行っていましたが、産後からは
子連れで行ける美容院に主人と
行っています★

• a.y.a.

a.y.a.

毎月行けてたんですね!
    羨ましい♡
    子連れで行けるところでご主人に見ててもらえると安心ですね😊

• 6月22日