※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
家族・旦那

旦那がずっと3人目が欲しいと言ってます(´・ω・`)わたしは女の子男の子…

旦那がずっと3人目が欲しいと言ってます(´・ω・`)
わたしは女の子男の子ひとりずつ産めたし、もう今のままで充分です。
子供は大好きだし自分の子供は本当に愛おしくて可愛いし、もう1人いても絶対可愛いだろうなって思えるけど、だからこそ育児の大変さや現実的問題なども同時に考えます。

それに、旦那とわたし特別仲が良いわけでもないし、むしろ結婚してから今まで色々あって、世間の夫婦と比べたら仲が悪い方だと思います。笑
子育てはある程度手伝ってくれてますが、3人目が欲しいって言う割には子供達にすぐイライラしてるし、よくそんなんでそんなこと言えたな!?って感じるところ多々あります。
妊娠中も傷つくようなことたくさん言われたし、もう絶対この人のために妊婦やりたくないって何度も思ってました。

わたしは今のままでいいってことも何回も伝えてるのに全く聞く耳持たずでイライラします、、
共通の友達にも勝手に3人にすると言いふらします😭
妊娠するのも産むのも痛いのも全部わたしだし、結局3人になったとしても育児で大変なのもわたしだしそんなこと簡単に言うなよと、、
今の旦那じゃなきゃ3人目も考えましたがこの人じゃ絶対嫌です!!
どうしたらわかってもらえるんでしょうか😞😞😞

コメント

マイマイ19

旦那さんに1人で1日家事と育児をやってもらうとか?
3人いて大変な知り合いの話を聞いてみるとか…?
産んだ後の教育費を一緒に考えてみるとか
ライフプランを紙に描いて見せるとか?いつ、1人目が何歳の時に2人目は中学生とか、自分達は何歳、家を購入とか…
そんな表を見せてみるとか…

• ai♡

ai♡

回答ありがとうございます☺️

下の子が産まれてからは2回くらい、2時間くらいですが、2人を見てもらったことがあります。
    預ける前はノリノリ?というか余裕だし、みたいな感じなんですがわたしが帰ると、あー疲れた!と言ってわたしが手洗いとかする前に子供抱っこしてって言ってきました😂

教育費とか学資保険入るときにも話したんですが、俺はそうゆうのわかんないからお前に任せる〜です😞
    基本的に話し合いもできない人なのでライフプランもわたし1人で考えてて困ってます💦

• 6月22日
ange

男女ひとりずつ、羨ましいです(笑)私は女の子なら3人目頑張りたいですが😁旦那も女の子いいな~とは言いますが、年も年だし、3人目とは言いません😅本当にもう、ふたりいたら現実問題考えますよね💦
うちも喧嘩ばかりだし😁ふたり目できてからレスだし(笑)もう次はないかな~💦私も妊娠中の心ない言葉とか忘れないので😜

ある程度、育児手伝ってくれるならまだ良いですけど…
休日に子どもふたり旦那に預けてみてもダメですか?😁大変さを思い知るように。
もしくは今のあなたじゃ無理!って素直に言ってしまう(笑)どうせ旦那ひとりでできるものではないし、旦那の嫌なところはこうなってくれたら考えるのにな~♥とかうまく転がせませんか?😁

• ai♡

ai♡

奇跡的にひとりずつで上手くいきました🙄
    男の子2人だとこれから先特に体力も必要そうですよね👀💦
    2人目産まれてからは毎日がドタバタで3人4人いるママはすごいなー!って思ってます😂
    うちはレスではないですが、最近はそうゆうことするのもめんどくさいです、わたしは😅旦那だからだと思いますが笑

今の旦那じゃ無理ってことも言ってるんですけど変なとこメンタル強くて動じないです笑
    預けたことあって、ほんの2時間とかなんですけど疲れた!って文句風に言われましたね、いつもわたしはこれを毎日だよ〜って言ってもあんま伝わってなかったです😭
    上手く転がせたらいいですけど、なかなか😭😭😭

• 6月22日
アンナのオカン

もし次また3人目欲しいと言われたら
産むのも育てるのも私なんだけど❗️
簡単に言わないで❗️
と言ってやったらいいと思います💦
あまり強くは言えない関係性ですか?💦

• ai♡

ai♡

回答ありがとうございます!

それも何回も言ってるんです😭
    超強く言える関係過ぎていつも喧嘩になります笑
    なんで仲も悪いのにいつまでも3人にこだわるのかほんと理解不能です⚡️

• 6月22日

話し合うと喧嘩になりそうな感じですか?
口て言うだけでHはやる気ない旦那さんならそのまま流しといてもいいかなと思いますが、そうでなければシレッと避妊リングやピルで避妊しとくのはどうですか?(^^)

• ai♡

ai♡

喧嘩というか、話聞いてくれない感じです(´・ω・`)
    基本わたしの話はほぼ聞いてないか適当な返事です😒

ピル飲もうかなって思ってはいたんですけど授乳中って飲んじゃダメだったような💦
    相手が旦那なのにピルにお金使うのもなんかイライラしますけどね😭

• 6月22日
さち

話が通じないなら、私なら旦那さんの意見は否定はせずに聞き流してピル飲み続けます。
旦那さん勝手に仕込んできそうですし..
そんな状態の旦那さんと3人目は、私も考えられないです💦
自分の身を守るのは自分です!

• ai♡

ai♡

実際2人目も勝手に仕込んできました😲
    3人3人言うくせに、子供たちいっきに2人騒いだり泣いたりするとうるさいって言ったりほんと理解できないです⚡️

やっぱピルですよね(´・ω・`)
    なんかそれバレたらそれにキレられそうな感じもします💦
    授乳中はピル飲めないですよね💦?

• 6月22日

体力気力もありますがわたしなら、経済的理由をみかたにつけますかねー。

今の時代ご飯食べさすだけじゃ将来見えてますから、
3人とも平等に塾や習い事、大学まで行かせられるか家族計画して、
やっぱり無理かも、、てなればはっきり3人目は無理と断ります。

昔みたいに子沢山でも生きていける時代じゃないですからねー
なんとかなるだろーで、困るのは子供達ですから(´・ω・`)
家計と相談!て言い張ってみたらどうですか?

• ai♡

ai♡

経済的理由ももちろんあります😲
    今でも余裕あるほうじゃないんで3人なんてとてもじゃないーって感じで💦
    家計管理してるのもわたしなんでいくらお金のこと話してもそれもなんとかなると思ってるんです(´・ω・`)
    今までずっと周りに頼って助けられて生きてきた旦那なので考えが甘いんですよね全てにおいて⚡️

• 6月22日