※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

食費やお小遣いが減ったので、支出が心配です。何か理由があるのでしょうか?

毎月食費、雑費、お小遣い一万(小遣いはガソリン代やコンタクト代、化粧品などの消耗品込み)で6万もらってたのに、今月4万しか貰えなかった…

なんでや…
家族4人でおむつも兄弟ダブル買いやのに、食費雑費とその他はガソリン代コンタクト代だけとしてもちとキツくないかコレ…(´・ω・`)

コメント

おりおり。

普通にあたしなら、無理😂

やりくりしてもらうかな(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

週に食費5000円として、雑費はおむつ込み1万で…イケるか?!ってずっと電卓はじいて考えるけど、無ーーー理ーーーー( ´ ;ω; ` )!!笑

• 6月22日
  • おりおり。

おりおり。

うちは、生活費もらうって形じゃなくて
    旦那がお小遣い制だったので
    そうゆうことがなかったんですけど

4万って鬼ですねw

「むーりー(笑)」って言ってやりましょ!

• 6月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うちは旦那の口座から光熱費など諸々が支払いなので、必要な分だけもらうって形がややこしくなくて楽なんですよね(><)

子供手当てと合わせて10万ね!って言われ手渡されたんですよー
    「子供手当ての6万は貯金だね?」って遠回しに「4万だけかい!」って聞いたら「うん」とだけでした…
    渡すときは多くても差し引いたら4万やないかーい!って直接言いたいけど、旦那もギリギリなんだろうなと思ったら何も言えず…( ´ ;ω; ` )

• 6月22日
あゅ

GW 休みだったならそれで少なかったのかもしれませんね(^o^;)
そんでもおむつ必要な子二人では厳しいかもですね。下の子ちゃんだけでもかなり必要ですし。
出来ることは
オムツは一番安くてお得なのに切り替え(グーンだと量は入ってます。上はマミーポコは安価なオムツです)

食費と雑費は安くて無くなったらその都度買った方がよいかもしれません。
そんでもかなり難しいから旦那さんにもう1万厳しいか 無理ならお子さんから1万借りて翌月1万かえす方法もありかもしれません。

ノンさん

むーりー!
食費と一人分の雑費だけならいけるけど、コンタクト代やもう1人の雑費は難しいと思います。
どうしても4万でやらなきゃいけないのだったら、コンタクト控えてメガネですごして、食事は大人は粗食で耐えるしかないですね、、、