はじめてのママリ
通りすがりのズボラ女です🚶
とりあえず煮出して氷容器に入れて小分けに使ってます!
それを味噌汁、卵焼き、おでん、炊き込みご飯、親子丼などなど基本和食に活用してます!
種類の使い分けに関してはあんまり詳しくなくて…お力になれずすいません🙇♂️
日月
あごだしは、鍋に使ってます。
そのまま、他に味付けせずに、鍋の出汁として使ってる感じです。
ママリ
どれも味噌汁でもいいと思いますが、いりこだしはうどん、焼きあごはお正月に具雑煮にしたら美味しいです❤️
ママリ
いつも味噌汁に使ってます!その3種類、どれも味噌汁で美味しいと思います!
鍋に、水、だしパック、具材入れて煮込んで、味噌を溶かせばOKです。(ほんだしは使わなくてOK)
あとは、うどんの出汁に使うのもおすすめです😊水にだしパック入れて煮出して、酒やしょうゆなどで適当に味付けてます!
コメント