※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や、張りだけで痛みがない場合は前駆陣痛ではない可能性があります。陣痛が来る人もいます。

こんばんは!

前駆陣痛とはどのような感じですか?
早くて8ヶ月ぐらいから感じる人もいるみたいなのですが、私はまだどんな感じかもわからないです…

最近夜になって横になっていると張るぐらいで、痛みなどは全然ないので前駆陣痛ではないですよね( ´・ω・`)

前駆陣痛はなくても陣痛来る人などいるんですかね??

何もわからないので教えていただけると嬉しいです😭

文章作るのも下手なので分かりづらい所がございましたら、仰って頂けるとありがたいです!

コメント

つっちち

前駆陣痛はない人もいます(^-^)
陣痛の予行演習みたいなもので、我慢できるけど気になって寝付けない痛みでしたw
不規則に子宮がぎゅーっと収縮を繰り返して、息苦しくて、腰が重く痛い…って感じでした。

  • かれん

    かれん


    ない人もいるんですね!
    不規則な張りしかないので、張りだけだと前駆陣痛ではないよなと思ったので質問させていただきました(>_<)
    痛みはないので私は、前駆陣痛ではないみたいですね🤔

    ありがとうございます!

    • 6月22日
  • つっちち

    つっちち

    後期になるとよく張るようになりますね(^ ^)
    痛みの感じ方は人それぞれなので、1時間に何回も張りを繰り返しているようなら前駆陣痛なのかもしれません(^-^)
    色々と不安もあると思いますが、安産である事を願ってます(^_^)

    • 6月22日
  • かれん

    かれん


    そうなんですね(>_<)
    痛みなどがあれば間隔測ってみたいと思います!
    つっちちさんも安産でありますように👶🏻🙏🏻

    • 6月22日
めいママ

前駆陣痛は個人差も有りますが私はお腹が張ってなんとなく生理痛の弱い感じがありました😊
それが9ヵ月頃からあって生まれる日はそれがどんどん痛みに変わっていき本格的な陣痛になりましたよ!

全くない人もいるみたいなのであまり気にしなくも大丈夫だと思います🙆🏻

  • かれん

    かれん


    そうなんですね😳!
    私の場合は張りだけで、痛みは全くと言っていいほどないので前駆陣痛ではなさそうですね(>_<)

    それならよかったです、
    ありがとうございます!

    • 6月22日
がちこ

私の場合張りはあったのですがお腹の痛みはなくてそのまま陣痛きました😊
張りも前駆陣痛のうちと聞いたことあります✨

  • かれん

    かれん


    そうなんですね😳
    最近横になってる時に張りやすくなったので、心配でした😭

    • 6月22日
めぐひまち

私は前駆陣痛なかったです🤗
突然陣痛が始まりました(笑)

生理痛と同じような痛みとともにお腹がキューって張って
それが定期的に来ましたよ

  • かれん

    かれん


    突然の陣痛ドキドキですね(>_<)
    今からびびっちゃってます💧

    キューっとなる感じは皆さん似ているみたいですね!
    参考になりました、ありがとうございます☺️

    • 6月22日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    大丈夫ですよ✨
    私はアドレナリン大放出だったのか
    キタキタキター✨って楽しかったです(笑)

    そのあと激痛でしたけど😨
    きっと大丈夫ですよ!
    リラックスして楽しんでくださいね!

    • 6月22日
  • かれん

    かれん


    すごいですね😳!

    陣痛や前駆陣痛などの痛みがまだ経験したことないので、
    来週生産期に入るのでドッキドキです(>_<)!

    • 6月22日