※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣の腫れについてです😢元々右卵管閉塞、右卵巣に2センチのチョコレー…

卵巣の腫れについてです😢

元々右卵管閉塞、右卵巣に2センチのチョコレート嚢胞持ちで、不妊治療で妊娠し1年前に出産しました。

授乳期間を経て2ヶ月前から生理再開してから、右下腹部がチクチクズキズキ痛むことが増え、受診すると
右卵巣が5センチに腫れてました💦

受診時、生理前でホルモンの影響かチョコの増大かわからないと言われ
3ヶ月後の生理が終わった直後に再チェックしようと言われました。

3ヶ月も放置して大丈夫なんでしょうか?!😭
先生が言うことを信用してない訳ないのですが、だいぶ期間空けるなぁ、その間にもっと大きくなって破裂したりしないかなと心配しています💧

コメント

初めてのママリ🔰

心配ならセカンドオピニオンで別の病院に行ってもいいと思います!

甘いものとか乳製品とか、炎症につながるものは控えた方がいいと思います!!