※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnn
妊娠・出産

予定日は来週で、明日計画分娩で出産予定。1人目は自然分娩だったが、今回は計画分娩。経験者の方、陣痛から出産までどのくらいか教えて欲しい。2人目で楽しみ。

計画分娩された方
いらっしゃいますか??

予定日は来週なんですが、
明日計画分娩で出産する予定です💓

1人目の時は全部自然で
計画出産ではなかったので、
経験者の方どのくらいで
陣痛→出産になったのか
教えてもらえたら嬉しいです(^O^)/

2人目なので、
不安なく楽しみしかありません‼️笑

よろしくお願いします♫

コメント

サエーノ

1人目は計画出産でしたよ(^^)
28wで産みました!

私の場合は、無痛分娩だったので、前日から入院して子宮口に開く薬を入れて寝ました!
次の日に誘発と麻酔で夜の9時に生まれました(*_*)

初産だったので、かなり時間がかかって疲れました!
今回は問題なければ自然に出てきてくれるといいなぁー♪
因みに今回は自然分娩希望なので、陣痛初体験で二人目なのに不安です!(笑)

カジカジ

20日前に二人目出産しました。
誘発のため入院し、その日午前中にバルーンを入れ、頸管を柔らかくする薬を内服しました。夕方にバルーンを抜きましたが、子宮口は3〜4cm開いたものの陣痛はつかず。翌日本格的に促進剤しましょう、今日はゆっくり寝て明日に備えてね、と言われ寝ようと思った矢先、陣痛がきました!
軽い陣痛がきてから4時間、本陣痛からは2時間、破水してからは10分もかかりませんでした(^^)
二人目だから破水してから早いよと先生が言っていましたがこんなに早いとは!びっくりしました(;^_^A

楽しみですね★
母子ともに無事で安産でありますように(*^_^*)

aoiiro

2人目が計画分娩でした。

予定日を11日も過ぎてしまい…で、不安はありましたが、無事に会えた時は、ホッしました。

計画分娩ですが私の場合は、バルーン→促進剤でした。
午前中にバルーンを入れましたが陣痛に繋がらず、正午から促進剤を点滴と一緒に入れてました。14~15時には、早いと効いてくるねと、助産師さんに言われました。
13時に、7~8分の痛みがありましたが、まだまだ我満出来る痛みでした。30分毎に量をあげていきましたが、陣痛に繋がらずで夕方終わってしまいました。
今夜は、自然の陣痛がくるか様子を見るために、そのまま点滴はやめ、もし出産にならなければ明日、同じことをすると話がありました。

が!!18時の夕飯の時から、痛みの間隔が短くなり、20時に分娩室へ、21時に出産となりました。トータルの時間は、7時間半程でした。

経産婦の場合は、お産の進み方が早くて読めないそうです。
また、促進剤を入れると陣痛室から動けませんので、横になりながら主人と話してたり食べたり飲んだりしてました。

1人目の時は、分娩室まで行く間際までトイレに行かれましたが、経産婦だとトイレに行って重力で…と、それが怖いので早々と導尿となってしまいました。

1人目の時は、22時間かかったのに、今回はあっと言う間でビックリと、えっ!!でした。
あの痛みを知っているからこそ耐えられますが、まだまだと思っていたのに、もう!?だったので、頭がついていかなかったです

aoiiro

続きです。

それが、私の心残りかな~なんて思いますが、無事に抱っこできた時は、本当に嬉しかったです。
あと、台風が近づくとお産が増えるそうです。私も台風がきた時でした。

あと少しですし、お身体をお大事になさってください♡

元気な赤ちゃん産まれますように‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

nnnn

28wで産んだんですか( ³o³)

子宮口は今2センチ半開いてるので、早ければいいな〜🙌🏻🙌🏻

今回は自然分娩希望なんですね!!
初めての陣痛だとドキドキですね!
お互い頑張りましょうね♡

nnnn

やっぱり経産婦だと
進みが早いんですかね(^O^)/

私も進みが早い事を願います💓笑

ありがとうございます!!
頑張ってきます‼️

nnnn

私も経産婦なので、
進みが早い事を願います😂笑

まだと言われても
いきなりというのも