※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
ココロ・悩み

夜中に虐待する夢を見て、自分が情けなくて辛い気持ち。暗示なのか心配。

我が子を虐待してる夢を見たことありますか?
夜中に泣いてうなされて起きました…

イライラしたりはしてますがまさかこんな怖い夢を見るなんて…主に何をしてたとかは覚えてないですが、夢の中の、泣いて恐怖でこちらを見る子供の目が忘れられません。いつかそんな事をしてしまう暗示でしょうか…悲しいし自分が情けないし辛いです。

コメント

はらぺーにょ、22

寝る前に文章かニュースかなにかで暴力とかイジメとかに関すること見ました??

自分はそういうのしない!大事にしなきゃ!って普段考えてるからこそ、夢の子供さんはその表情だったんだと思います。
根拠は無いけど、もし虐待するような人なら同じ殴る夢でも自分本意な自分が爽快だったりする夢なんじゃないかな?って私は思いました。

どうであれ夢ですから気にしないようにしましょ((´∀`*))

ゆうんちゅ

こももももさん>
うーん…記憶にないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
昨日はいつもに無く、息子が夜泣き?のような感じで夜中泣き叫んでいてそれにイライラしてたので、それも原因ですかね…
自分の唸り声?で起きました。息子はアホみたいな寝相で寝てて安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(笑)

はい、気にしないようにします。暖かいお言葉ありがとうございます!

みれママ

私なんか子どもを殺してしまう夢をみてしまいました…
しかもそれを隠そうとしてたり…
目が冷めたときは涙は出るし
ありえないぐらぃ焦りました。

横を見ると息子は頭から落ちそうな体勢で寝てるし
娘はお腹丸出しでこっちに足向けて寝てるしで
もっと焦りましたけど(笑)
これの暗示?と思いました(;つД`)
身内を殺す夢は
自分をリセットしたいとかがあるみたぃで、何か変わりたい!と、思うことがあったみたぃです!
悪ぃ夢は現実では逆になるともぃぃますから、深く考えないほうがぃぃですよ!

ゆうんちゅ

みれママさん>
それは焦りますし涙出ますね…
でもそれで起きてよかったのかもですね!起きろー!って夢に言われたのかも。
そういう意味があるんですね!確かに毎日毎日育児でイライラしたりしてそんな自分変わりたいって思います…もっと大らかになりたい。私のは身内を殺してしまう夢では無かったですけど(^_^;)
逆になったらいいな!息子にたくさんぎゅー!してあげるようにします。ありがとうございます!!

みれママ

多分、こんな自分いやだ!!
怒りたくないのに!!
という気持ちからみてしまったのかな…と。
怒ったらこの夢を思い出して
こうなるものかっ!!
と、気持ちを落ち着かせたいですね(^^)

ゆうんちゅ

みれママさん>
考え過ぎなんですかね(^_^;)
虐待なんてありえない!って思ってたけど、紙一重な部分があるなって実際子育て経験して思いました。とはいえ虐待は絶対ダメですけど…!
こうなるもんか!って思います。ありがとうございます!