※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食の量について、最終的にどのくらいまであげるか悩んでいます。息子のペースや食べ具合を考慮しながら教えてください。

明日から離乳食スタートします!
お粥やお野菜など、小さじ1からスタートし
最終的にどのくらいの量まであげてますか(´・ ・`)?

どのサイトを見ても小さじ1ずつ様子を見ながら
増やす!と書いてありますが、最終的にどのくらい!
とは書いていなく悩んでいます(´・ ・`)

食べ具合いや、息子のペースもありますが、
教えて頂けると嬉しいです(´×ω×`)

コメント

おぐさや

うちの子は離乳食の間
おかゆ大さじ1〜2
おかず大さじ1〜2
とかでしたよ(╹◡╹)♡
個人差もあると思いますが
食べたいだけあげたらいいと思います💓

  • ♡

    コメントありがとうございます(´∇`)✨

    書き方が分かりにくくなってしまい
    ましたが(><)
    初期中期後期とありますが後期
    の時まで大さじ2ということでしょうか(´×ω×`)?

    明日無事に離乳食食べてくれると
    嬉しいです💓

    • 6月22日
  • おぐさや

    おぐさや

    わかりにくくないですよ!
    うちはあまり食べないみたいで。
    でも後期くらいで卒乳してからは
    凄く食べるようになりました!
    今は落ち着いてきて
    ご飯も大さじ1〜2くらいです😂
    あとおかずを少しずつ食べるくらいかなー。
    男の子ならたくさんたべそうですよね。
    うちの旦那は保育園の時から
    ラーメンは特盛食べてたそうです😂

    • 6月22日
  • ♡

    4ヵ月検診時67㌢ 7.3㌔と身体は
    割と大きめなのですが
    おっぱい大好きで麦茶や味のついたお水やポカリなどまずそーにして全く飲まないのでもしかしたら離乳食もなかなか上手くは行かないかなー(;▽;)と
    思ってます😭😭😭

    わーすごい(゜▽゜)✨
    たくさん食べてくれるよーになると
    作りがいもあるし嬉しいですよね😭💓

    • 6月22日
  • おぐさや

    おぐさや

    そうなんですか!
    離乳食も興味が湧いたらで良いみたいだから
    離乳食遅くても良いかもしれないですね!
    離乳食作るの今から憂鬱です!笑

    すご過ぎますよね!
    作りがいはありそうですよね!
    義父さんも旦那も弟君も
    たくさん食べるから
    義母さんは毎日ご飯作るの大変そうです!笑
    少食だった私も妊娠して嫁に来てから
    かなり食べるようになってしまいました😂

    • 6月22日
  • ♡

    飲み物系は基本微妙な顔される
    んですがww
    私たちのご飯の時間は今までより
    遥かに興味示していて、ヨダレだらだら垂らしながらモグモグしたりしていてお粥だけだしとりあえず明日あげてみよーかな♥と(゜▽゜)
    難しそーなら延期ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    確かにお義母さん大変でしたでしょうね😂😂
    沢山食べてくれるのはみていて
    こっちも食欲そそられます(`▽´)✨わら

    • 6月22日
  • おぐさや

    おぐさや

    それは興味津々ですね💓
    あげてみてダメなら出直すでも良さそうですね!(╹◡╹)♡
    うちもカニみたいに泡とよだれ垂らしまくりです!😂
    それに手で食べ物すくって口に入れるようなジェスチャーもします😂
    でもうちは2ヶ月早く産まれちゃったので発達や体の大きさは3ヶ月くらいなので食べたそうだけど、まだあげないつもりです😂

    旦那と私と子供だけでも
    焼きそば5玉とか作るから
    2回に分けて作ったりしてるみたいで
    ほんと大変そうです😂
    パスタ茹でる鍋もお店のみたいな大きいやつです😂
    確かに食べる人のそばにいると自分もたくさん食べれるような錯覚起こしますよね!
    それで胃袋が大きくなったのもあるかも!

    • 6月22日
♡mama♡

わたしは最初から5口くらいあげちゃいました(笑)
目安ですし、子供が食に興味を持ってるならあげて大丈夫だと思います!
マニュアル通りになんていかないですからね(。ˇωˇ。)注意するところだけ守ればあとは子供の状態をみてあげてみて下さい☺️✨
初めてはお昼とか朝とか病院にかけつけれる時間帯に食べさせてみて下さい😌

  • ♡

    コメントありがとうございます(´∇`)✨
    確かに!そーですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    量より食べていい食材や柔らかさなど
    守っていきながら様子を見つつ、、!
    が基本ですよね😚✨

    明日の午前中に初めての離乳食
    開始してみます!
    ありがとうございます💓

    • 6月22日
🥀 kotoyuzu_mam

主食30g 野菜15g タンパク質15gが最終的には理想的らしいです( ¨̮ )!

  • ♡

    コメントありがとうございます(´∇`)✨

    ちなみに初期中期後期とありますが
    初期の最終段階の量でしょうか(´×ω×`)?
    わかりずらく申し訳ありません😢

    • 6月22日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    初期がその量です( ¨̮ )
    中期はまた違います(*´ `*)

    • 6月22日