※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。福島市に引っ越して2年経ち、情報や知り合いが少なく、同じく福島市在住のママと情報交換&交流したいです。いちかわクリニックで出産しました。

生後約2ヶ月の男の子ママです。転勤で福島市に引っ越してきて約2年なのですが、子育てをするのにあまり福島市の情報がないのと、知り合いもほとんどいないので、福島市に住んでいるママさん居ましたら是非情報交換&仲良くして頂きたいです((。´・ω・)。´_ _))ちなみにいちかわクリニックで出産しました!よろしくお願いします。

コメント

私も福島市に来て3年目です!
土地勘もあまり無いし、友達もほぼいません💦
仲良くしてくださーい(*^ー^)ノ

• ちゃら

ちゃら

転勤族なんですねー!一緒です!是非是非仲良くしてください!福島市のどの辺に住んでらっしゃるんですか?*(^o^)/*

• 6月22日

退会ユーザー

スパンは長いですが一応転勤族です。
    私は吉倉ですよ!
    ちゃらさんはどちらなんですか?

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

スパン長いんですねー!うちはいつもは1年スパンくらいなんですけど、妊娠出産したので今回は長めです!わたしは南沢又です♥トイザラスの近くですー!

• 6月22日

退会ユーザー

トイザらス近くていいですね!
    えぇーっ!めちゃめちゃ短いんですね💦福島は初めてですか?

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

福島初めてです!それまでは関東の中で転勤って感じだったので東北自体が初めてですね(*^^*)焼きいも豆乳さんは福島の前はどこにいらっしゃったんですか?

• 6月22日

退会ユーザー

そうだったんですね!じゃあ雪とか大丈夫でしたか?
    私は出身が会津なんですよ。
    仕事で上京して都内に住んでたんですけど、結婚して横浜に引っ越してそこから福島に来ました。なので福島市は初めてなんです(*^^*)

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

雪結構降ってびっくりしました😭そして寒い!会津ご出身なんですね!わたしは栃木出身で東京→神奈川→栃木→群馬→福島って感じです!転勤族大変ですよね(´;ω;`)

• 6月22日

退会ユーザー

そうですよねー^_^;都会ほどの混乱はなくてもびっくりですよね。
    うちは結婚してからは2ヶ所目なんですよ。ちゃらさんは結構移動されてるんですね、全国転勤ありですか?

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

びっくりしましたねー!飲食店の駐車場にちっちゃいかまくらがあって、かまくらなんて見たことなかったので嬉しくてはいっちゃいました!笑

同棲してからずっと付いてまわっていたので、あちこちいってますね(*´•ω•`*)全国転勤ありです!でも一応関東がいいとは希望だしてるみたいですが......焼きいも豆乳さんの旦那さんも全国転勤ありですか?

• 6月23日
やま

私も福島市です^ ^💗
7月出産予定です!!
仲良くしてください(*´ー`*)

• ちゃら

ちゃら

わぁ♥7月出産予定なんですね!もうちょっと!ドキドキですね(*^^*)是非仲良くしてくださいー!福島市のどちらに住んでらっしゃるんですかー?

• 6月22日
  • やま

やま

実家が飯坂で今は野田町です^ ^
    ちゃらさんはどこですかー?

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

野田町わかります!飯坂は飯坂温泉があるところですか?♨わたしは南沢又のトイザラスの近くですー!

• 6月22日
  • やま

やま

実家は平野です(*´ー`*)ちかいですねー!!
    転勤だと大変ですよねー(´・ω・)
    私もまだしてないんですけど、来年には転勤だと思いますー( ゚д゚)

• 6月22日
  • ちゃら

ちゃら

すいません上のコメントです!

• 6月23日
  • ちゃら

ちゃら

下でした(笑)

• 6月23日
ちゃら

平野調べたら近かったー!福島に来て約2年なんですが、いまだに場所があやふやです笑
やまさんも転勤ありなんですね!転勤族だと知り合いもいないし大変ですよね(TT)私も来年には転勤だと思いますー(゚ロ゚)

chii

初めまして!!私はまだ出産してないのですが今いちかわくりにっくに通っています!!(*´ω`*)そして転勤族妻で周りに友達がいなくて寂しいです(;ω;)仲良くしてくださいっ!(*´ω`*)

• ちゃら

ちゃら

そうなんですね〜♥いちかわクリニック一緒ですね♥出産もいちかわですか?

• 8月4日
  • chii

chii

出産は里帰りの予定なので別なところなんです(*´ω`*)お友達結構出来ましたか??🙆✨

• 8月4日
  • ちゃら

ちゃら

里帰りされるんですね!友達全然できないです(TT)予防接種とか行って仲良く話すは話すんですけど、連絡先とかはなかなか聞けず(TT)今度支援センターデビューするのでママ友作りたいなぁ〜♥

• 8月4日
  • chii

chii

そうなんですね😭💦やはりなかなか出来ないですよね(;ω;)でも子供生まれた方がいろんなところ行く機会増えてママ友出来そうですよね(*´ω`*)
    ほんと身近に友達いないって寂しくて(;ω;)

• 8月4日
  • ちゃら

ちゃら

いろいろ出かけてみたいんですが、車の運転ができないんですよ(TT)福島だと運転できないと不便ですよね(TT)

分かりますー!転勤族だと身近に家族も友達もいないから寂しいですよね💦福島市のどこら辺に住んでるんですか?

• 8月4日
  • chii

chii

そうなんですか😫確かに福島は車ないと不便ですよね😭😭

ほんとそれです(´・ω・`)実家近かったら暇な時とかすぐ遊びに行くのになあっていつも思いますもん😭😭
    私は腰浜町に住んでます!😊ちゃらさんは?(*´ω`*)

• 8月4日
  • ちゃら

ちゃら

不便すぎて練習しようかと思ってます(TT)

競馬場のほうですかね!
    私は南沢又のトイザらスのちかくにすんでます!

• 8月6日
  • chii

chii

確かに今のうちに練習しておくのはありですね!😣

そうです!競馬場の方です(*´ω`*)
    トイザらスの近くですか☺️笑夢のカレー美味しいですよね😍

• 8月7日