※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

おっぱいマッサージで透明の分泌液が出ました。母乳の準備が進んでいる可能性があります。毎日続けると乳首が柔らかくなり、母乳の出も変わるかもしれません。

おっぱいマッサージをしてたら、透明の分泌液が出てきました😄
だんだん母乳の準備が進んでるってことなんですかね?

ただ痛いので自分でするとどうしても加減してしまうんですけど、毎日続けてたら乳首も柔らかくなるし母乳の出もやっぱり変わりますか?

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

母乳の準備進んでる証拠ですね😆💓痛いですが、頑張ってマッサージして下さいね!母乳あげてると乳首がだんだん切れて激痛で母乳をあげれなくなる事もあるので今が勝負ですよ☝🏻️

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    やっぱりそうなんですね(*´ω`*)❣️
    乳首かなり痛いですよね💦
    今が勝負なんですね😆
    分泌液が出てきた事で嬉しくて痛さに負けず毎日頑張って続けようって思ってます❣️

    • 6月21日
美紀

おっぱいが出るようになってきたんですね(^^)
私が出産した産婦人科でも乳首マッサージするように指導されてました☆
耳たぶぐらいの柔らかさだとベビーも吸いやすいみたいですよ(*´∀`*)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    昨日の検診でおっぱいマッサージ始めてねって指導されたんです(*´ω`*)
    耳たぶくらいですかぁー😳
    まだもうちょっと頑張らないとです❣️

    • 6月21日
Chapi.

母乳の準備が着々と進んでいる証拠だと
思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ
私もお風呂に入ってる時なんかよく滲んで
ました😯🙌🏻

マッサージもほどほどで大丈夫ですよ😥💧
痛いのにしすぎてしまうのもお腹の張りの
原因になったり乳首トラブルに繋がる可能性もあるので…😭

私は乳首は柔らかいし出やすそうと助産師
さんに言われていたおっぱいでしたが、
産後、母乳の出は悪く保護器を使わないといけなかったです😥💦

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    やっぱり進んでるんですねー❣️
    なんか嬉しいですね(*´ω`*)

    昨日の検診で今まではお腹張るのはよくなかったけど、これからは張った方がいいからねって言われまして😅
    動くのもお腹張っても休まずにねって感じで😅
    乳首トラブルに繋がるのは嫌ですよね💦
    痛すぎず程々にマッサージします😊

    • 6月21日
  • Chapi.

    Chapi.

    母乳が出る喜びはママの特権ですよね♡

    VSさん、35週に入られてあったのですね💦
    でしたら産院の方からそう言われますよね!
    あんまり気合いを入れすぎずにしてくださいね😢🙏🏻💕

    元気な赤ちゃんが無事に産まれて来ますようにお祈りしています🙈👏💕

    • 6月22日
  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    ほんとに特権ですね(*´ω`*)
    妊娠っていろいろ大変な事も多いですが、幸せな事もいっぱいですよね
    (*´ω`*)

    病院は予定日よりも早く出産の方がいいって感じなんですよね🤔
    だからちょっと早めにマッサージも進めてきはったのかなと(╹◡╹)

    そうですよね気合い入れすぎず頑張ります😍

    ありがとうございます(*´ω`*)❣️

    しおぴんさんのお二人目も元気に産まれてきますように😍

    • 6月22日
deleted user

産後に助産師さんがやってくれたりしますよ!激痛ですが…

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    激痛って聞きますね💦

    昨日の検診でおっぱいマッサージしてねと指導あったんです(╹◡╹)
    これからはお腹張った方がいいって感じで😄
    ちょっとでも赤ちゃん吸いやすいように乳首柔らかくマッサージしときます
    (*´ω`*)

    • 6月21日
ゆんゆん

産前おっぱいマッサージは産院に母乳の出には関係ないと言われましたが、ママ教室では、乳首を柔らかくして伸びよくしていたら赤ちゃんも吸いやすいし、産後に乳首切れたりしにくいって言われたので、私も37wくらいからやろうかなと思ってます(^^)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    赤ちゃんが吸いやすいようにみたいですね
    (*´ω`*)
    乳首切れるとか想像しただけで痛いですもんね💦
    前は正期産入ってからって言われてたんですけど、もぉ始めてねって言われたのでできるだけ毎日マッサージしようと思ってます❣️
    痛いですが😂

    • 6月21日
ゆうまま

同じく35週目妊婦です!
私は33週目くらいから出始めてます。笑
しかも白いです。マッサージ適度に頑張りましょう(*^^*)

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    同じ週数ですね(*´ω`*)
    最初の色は半透明なんですかね
    (*´ω`*)
    だんだん白くなるのかな(*´ω`*)

    お互い出産までもう少しですね❣️
    適度に✌️頑張りましょうね❣️

    • 6月21日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    助産師さんにマッサージしてもらったらその日の夜入浴後にじんわり白いのがでてきましたよ💡もうすでに透明なの出てて気付かなかったのかも😁

    • 6月21日