※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

1日に5〜6枚はスタイ変えないといけないほどよだれダラダラです(/ _ ; …

1日に5〜6枚はスタイ変えないといけないほど
よだれダラダラです(/ _ ; )笑

沢山スタイを使っている方
お洗濯は1日に何回していますか?

私は基本朝回すので
1日1回です。
そうすると、午前使ったスタイは
次の日の朝洗濯することになります。

だからなのか?スタイの濡れたところに
カビが生えていました(/ _ ; )

なので、スタイだけでも、その都度洗濯すべきなのか
悩んでいて…
カビを取る方法なんてないですよね?

コメント

れんりー

カビよくスタイにありました😅

まとめて夜洗って干してました^^*
家には30枚以上スタイがあります笑

  • min♡

    min♡

    沢山あるんですね(o^^o)笑
    でもほんと、それくらいあってもいいっておもいます!!!
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 6月21日
api

スタイだけ手洗いすることはできませんか?ベビー用洗剤を少し使って取り替えるたび洗えばカビは防げますよ🎵
私はそうしてましたよ!

あとカビをとるなら漂白剤につけてはどうでしょう☺大人用が︎気になるなら赤ちゃん用の漂白剤を使ってみては。

  • min♡

    min♡

    スタイは、その都度手洗いして洗濯機では回さないってことですよね?
    それが確かですよね^_^★

    • 6月21日
ゆぴぴ

うちも未だによだれが止まりません😑笑
スタイも30枚くらいあり、既に何枚か捨ててます。もう汚れが落ちなくなったら諦めて新しいの買ってます😞西松屋の質より量!って感じのやつです🙋笑
うちも朝に回すので1日1回です!
気休めですが使用済みのスタイは水洗いして洗濯カゴに干すように置いといてます。笑

  • min♡

    min♡

    ほんと、枚数沢山いりますよね!!カゴに干すと、だいぶ違いますか?

    • 6月21日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    いやーでもカビたり汚れは遅かれ早かれでてきますね😞
    まあそんな高価な物でもないし、と思って諦めてる部分もあります!
    いつ止まるのかなあ〜😂😂

    • 6月21日
  • min♡

    min♡

    やはり、そうですね(/ _ ; )ほんと、おもちゃとか噛んでたら、ほんとビショビショですよね!笑
    周りの子とか、全然出てなくて、タオルで口元ふく程度なので、えぇー!?ってなります。

    • 6月21日
ふふふ

つけ置きしておくといいと思いますよ(^.^)

  • min♡

    min♡

    教えて下さりありがとうございました😊

    • 6月21日
たろともちん

こんばんは❤️同じく生後10ヶ月の男の子のママをしています😆
我が家も1日に7〜8枚スタイを使っていて、洗濯も朝の1回です✨なので、スタイやガーゼは水で手洗いしてから、ワイドハイターを薄めた水に浸け置きしています!臭いやカビは気にならなくなりましたよ♪

  • min♡

    min♡

    使ったものは、明日の洗濯まで、つけておくかんじですか?

    • 6月21日
  • たろともちん

    たろともちん

    はい、翌日の洗濯までつけたままです♪

    • 6月22日
  • min♡

    min♡

    なるほど!ありがとうございました😊

    • 6月22日