※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンダ
子育て・グッズ

娘が生まれて2ヶ月経ち、モロー反射が再び見られて心配です。産院に相談したところ、3ヶ月まで続くことがあるとのこと。同じ経験をした方やその後の様子を教えてください。

お世話になってます!
娘が生まれてから、2ヶ月がたちました!
生まれてから…モロー反射が多かったのですが、落ち着き、しばらく見られなくなったと思ったら…今日、何度もモロー反射をする姿が見られました。
心配で産院に電話したら、モロー反射は3ヶ月までは続くから大丈夫とのことでした。ですが、その後もモロー反射をする姿を見て、やっぱり心配で…(私が心配性なだけですが😢)
同じような姿があった事や、その後の様子など教えて下さい💦

コメント

かるちゃん

生後2ヶ月ならモロー反射ありますよ~♪
100日を過ぎると途端に少なくなってきます。今のうちに沢山ムービー撮っておいて下さい♡
見たくても見れなくなります。
そしてそういう反射はしない子よりする子の方が勿論いいので、心配しないで下さいね(*^^*)

• バンダ

バンダ

そうなんですね!
    心配しすぎでしたね💦
    コメントを読んで安心しました☺︎
    しっかり!ムービーにとっておきたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月22日
プク♡

同じように悩んでいました😊
うちの娘もいつのまにか無くなっていましたが、2カ月なら、よくあった気がしますよ!
モロー反射懐かしいです😭今は見たくても見られないので、今のうちにしっかり見ておいて下さいね❤️

• バンダ

バンダ

一度、落ち着いたのに…また、その姿が出てきて心配になってしまいました💦
    モロー反射、しっかり見ておきますね!!
    ありがとうございます!

• 6月22日