※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月経ち、骨盤矯正のガードルを履いた経験について相談です。産後すぐ履いたりされた方いますか?

帝王切開で出産された方、骨盤矯正のガードルなど履きましたか?
そろそろ産後1ヶ月なので傷の痛みも無くなりつつあるのですが今のところつけていません。
みなさん産後すぐつけたりされましたか?

コメント

りん

私、横切りで骨盤ベルトや、ガードルが傷口に当たって痛くてできずでした😩

• みみママ

みみママ

私も横切りです!結局わたしも触ってみたのですが、押すと痛い‥ので擦れたら痛そうですね

• 6月22日
yu-n-ha☆

一人目の時から、傷口いたくてあまり付けずでしたが、やはり骨盤が広がったままのような気がします!
付けた方がいいなと思います(^^;

• みみママ

みみママ

広がったままなんですね 痛さを我慢して頑張るか、ですよねぇ😷

• 6月22日
ひーこ1011

縦ですが、締めようとしたけど痛すぎて無理で、結局つけませんでした(^^;

• みみママ

みみママ

痛かったのですね、痛みはさすがに嫌ですもんね

• 6月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんです…
    半年頃からやっと骨盤矯正にも通い始めました。
    一人目は産んですぐからがっつり締めて、骨盤矯正も通ってたのでお腹も凹みました。

でも、二人目のせいなのか、ちゃんとケアしてなかったからなのか、今回はいつまで経ってもぽっこりお腹が凹みません(ー''`ー;)

• 6月22日
ゆいはは

怖くて履けませんでした
骨盤矯正もなんだか怖くて受けれず…
でも、その後5ヶ月くらいからバランスボールで寝かしつけしたり、娘抱っこしながら一緒に乗ってあやしたりたまにしてたからか、くびれたウエストに戻りました

• みみママ

みみママ

他の運動も大切ですよねぇ、わたしもちょっと怖いのもあり、履きたいような履かないでよければそのままでいきたいような、です

• 6月22日