※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒🍒
妊娠・出産

自然陣痛と促進剤の陣痛、どちらが辛いか教えてください。経験談が知りたいです。1人目は促進剤だったので自然陣痛の感覚がわかりません。

自然陣痛と誘発・促進剤での陣痛どちらがキツイですか??
時間や痛さ、経験談でいいので参考までに教えてください!
ちなみに私は1人目の時に促進剤を使ってのお産だったので、自然陣痛の感じがわかりません😣

コメント

ひなの

どちらも経験しましたが2人目の自然陣痛は本当に陣痛!?と疑うほど楽でした。
もちろん痛かったですが合間合間には普通に話せましたし笑ってました(^^)
頭が大きい子でしたが裂けることもなく1人目は未知の痛さからなのか促進剤からなのかは分かりませんが痛すぎました( ´•д•` )💦

• 🍒🍒

🍒🍒

回答ありがとうございます😊
    なんか勇気が持てるコメントです❣️
    2人目のお産はまだまだだけど、なるべくなら自然陣痛がいいな、と思いました💕
    1人目が促進剤を使って痛み始めて4時間でのお産でした!
    自然陣痛だともっと時間かかったのかな?と疑問に思い質問させていただきました😅

• 6月21日
もっさん

1人目の時、促進剤使用しましたが初めての出産だった為良くわかりませんでした…(;´Д`A ```
2人目の時、検診中に破水し即入院で微弱陣痛だった為促進剤使用しました。
強かったのか全身ガタガタ震えて耐え難かったです…orz
陣痛に耐えてる間に体力も無くなり回旋異常もあり吸引分娩になりました。
3人目の時、太い血管切れたのと同時に激しく破水しその後自然陣痛で出産しました。
2人目の時を思うと全然楽だったと思います。

時間的には1人目より2人目。2人目より3人目の方が早いですねー(*´艸`)

• 🍒🍒

🍒🍒

回答ありがとうございます😊
    個人差はあると思いますが、やはり1人目より2人目‥と回数を重ねるごとにお産の時間が短くなるのが一般的なんですかね?😲
    今回四年振りの出産となるので初産と変わらないんじゃないかと心配で💦
    自然陣痛希望ですが、産むまでわからないですもんねー💧
    優沙さんは3人ものお子さんを出産なさっていて素晴らしいですね✨
    尊敬します😭👏

• 6月21日
  • もっさん

もっさん

うちは1人目~8歳差~2人目~4歳差~3人目~4歳差~妊娠中、なのですが2人目の時久しぶりで怖かったですね(;´Д`A ```
    でも1人通って産道が出来たからかそんなに時間かからなかったかなぁと…
    2人目と3人目の出産時間も1時間違うぐらいだったかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー
    3人目の出産前日にほぼ休憩無しに2時間程歩いたら上手く陣痛きてくれました!
    なので、運動ですかね(;´Д`A ```
    今回も運動頑張ろうと思ってます!

いやー…3人居ても子育ては適当ですよ(笑)
    産むのは怖いし子育ても不安だらけです( ºωº )チーン
    やる時はやる、やらない時はやらないでゆるーく適当にやってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月21日
  • 🍒🍒

🍒🍒

やっぱり出産前の運動は大切なんですねー!😲
    臨月迎えたら頑張って身体動かします❣️
    歳を離すことによって、子育てにおいては良いところもありますよねー!
    うちは娘でもうすぐ4歳になりますが、今からお姉ちゃんするのすごく楽しみにしていて張り切っています。笑
    娘に手伝ってもらいながらまた一からの子育てを頑張りたいと思います❣️

• 6月22日

私は陣痛が30時間以上からの促進剤だったのですが、既に喉が枯れるくらい叫びまくる痛みだったので促進剤使っても変わらず叫ぶ程の痛みでした。
初めてでしたが、これが陣痛かぁーって思うぐらい感覚も痛みも違いました!
前駆陣痛は感覚もバラバラで痛みも我慢出来たのですが、陣痛では私の場合最初は10分感覚で痛みも何とか我慢出来るぐらいでそこから何時間か掛けて5分感覚になって、痛みも声が漏れるぐらいでした。
結局破水も陣痛から20時間以上経った頃にようやく高位破水した程度でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なので私はどっちもキツかったですが、少し経った今ではもう1人欲しいなー!と思うぐらい我が子は可愛いです(*´ω`*)

• 🍒🍒

🍒🍒

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます❣️
    30時間以上の陣痛からの促進剤ですか😭
    それはすごい壮絶な戦いでしたね💦
    母は強しって言葉は本当ですね😊✨

• 6月22日