※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあん。
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で双子、つわりや体調不良がつらい。初めての経験で精神的にも参っています。これはいつまで続くでしょうか…

妊娠4ヶ月に入ったばかりです。
双子なのですが最近さらにつわりが酷くて…
つわりだけでなく貧血や倦怠感、頭痛にも悩まされています。
初めての妊娠でこんなにつらい体調不良を経験したことがなかったので精神的にも参りそうです(T ^ T)
これはいつまで続くのでしょうか…

コメント

ぱ〜こ

早ければもうそろそろ治る方もいますよ!!
私は1人目の時は安定期に入る頃には治まっていたと思います!
私も絶賛2人目悪阻中ですが終わらない悪阻はないので頑張りましょう😭!

• ももあん。

ももあん。

ありがとうございます( ; _ ; )
    そうなんですね、はやく安定期に入ってほしいです…
    お二人目のお子さんを妊娠中なんですね!おめでとうございます ´ω`
    とても励みになりました!!
    ありがとうございます(>ω<)

• 6月21日
☆🐵☆

それは残念ながら誰にも分からないですね😢ずーっとピークではないですが、長くて産むまでです👶

1人目はツワリで2ヶ月入院して、先生から ほとんどの人は安定期までには治まるからって言われながら結局陣痛中まで毎日かかさず吐いてました。。
妊娠ってこんなに辛いものなんだと何回思ったことか😅💦💦
2人目はそれほどではないものの今のところまだ毎日吐いてます😱

ひたすら時が過ぎるのを待つしかないのが一番辛いですよね。。

mayu

双子ちゃんおめでとうございます!

私も去年同じ頃に悪阻に悩まされていました😭
同じく初めての妊娠でまさかの双子!
一ヶ月半程体調は乱高下でトイレとお友達、精神的にも限界でした…
最終的には15週で悪阻と胃腸炎で入院し、もうこれでもか!と言う程入院中に吐き切ったのか、退院とともに治まりました(笑)
後期も圧迫による後期悪阻に苦しみましたが、生まれてしまえば可愛くて可愛くてしかたがないです☺️💓

無理に食べようとしなくても大丈夫なので食べられる時に食べて、脱水症状にならないように飲める水分(私はスプライトでした)をしっかり取って元気な双子ちゃんを生んで下さい😊

ピコママ

明日で9ヶ月に入るんですが、私は未だにつわりが終わりません😢💔
つわりで17キロ痩せるくらい辛い思いしてるんですが、ここまで来ると逆に慣れてきました😂

思い返すと主様と同じ週数の時は死ぬ程辛かったですが、毎日あと少し、あと少しって考えて過ごしたら安定期くらいには慣れて普通に家事出来るくらいには慣れました!

終わりが見えなくて辛いとは思いますが、お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょ!(((o(*゚▽゚*)o)))

とも

私も4ヶ月に入ったばかりの双子妊娠中で初マタです😊
私は5週の頃からずーっとひどくなり続けていたのに11週の終わりにいきなり軽くなりました!まだずっとえずいてますし、倦怠感や頭のモヤモヤ?は続いて気持ち悪いですが、麦茶で吐いてた時からすると驚くほど楽です✨
悪化し続けるからいつがピークなのかと絶望していましたが、こんなパターンもあるようです。
つわりや双子のリスクなど…楽しいことばかりではない妊娠生活かもしれませんが、お互い元気な双子ちゃんに会えますよーに♡

まりも☺

私も今双子妊娠中です。
上に二人居ますが、二人ともつわりがなく。。
今回も妊娠が発覚したとき、双子妊娠はつわりひどいと聞いたので心配してましたが、全く何もないまま今に至ります。つわりばかりは本当に個人差ですね。。でも大丈夫‼産むまで続こうが絶対終わりがあるものだし、子供のかわいさに勝るものはありません‼今は辛いけど、頑張りましょうね♡

am

陣痛も死ぬ程辛かったですが、個人的につわりの方が終わりが見えなく身体も精神面も参ってました…
ですが、お腹の命が元気な証拠。
と毎日言い聞かせ耐えました。
もう少しで少しずつですが、
落ち着いてくると思います…
お身体大切になさってください。