※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、胸にできたしこりについて相談しています。助産師に診てもらったが、しこりは改善せず、最近少し大きくなり痛みも出てきたとのことです。同じ経験をした方に、しこりがどのように改善したかを尋ねています。

生後1ヶ月、混合です。

先週の水曜日に胸にしこりができました😭
金曜日に助産師さんに見てもらいました。
助産師さんいわく、小さいサイズなのでたいしたことはなさそうで、その日はマッサージしてもらって少し柔らかくなり、痛みも軽減しました。
(このときしこりは完全にはなくならなかったです😭)

このまま良くなると思っていたのですが、なくならないまま。
今日また少し大きくなった気がします…。
痛みも少し出てきました😭

しこりができて1週間以上残っていたという方、おられますか?
どのようにしてなくなりましたか?

コメント

ぶっつん

授乳の時にしこりを押しながら飲んでもらう、葛根湯を飲むですね。
痛みが出てきたとのことですが、温めたりしてみましたか??
個人的な意見ですが、お風呂にゆっくり浸かるなどであたためて気持ちいいな、と思ったらまだ酷くないです。温めて痛みが増すようなら酷いほうで、そうなると冷やす一択です。私は冷えピタをしこりのサイズに切って小さく貼ってました。痛みがひどい時は冷えピタの上から小さな保冷剤をしてました。
余裕あるなら、ジャガイモ湿布が効きました。作り方があるので、検索してみてください。

  • はじめてのママリ🌟

    はじめてのママリ🌟

    たくさん教えていただきありがとうございます🥺
    しこりを押しながら飲んでもらうは毎回しているのですが、しこりの場所が悪いこともありなかなかうまくいかなくて😭
    葛根湯はまだやってなかったので、早速試してみます!
    お風呂もまだシャワーだけだったので、一度ゆっくり浸かって温めてみようと思います🥺
    冷えピタ貼るのいいですね!気持ちよさそう☺️
    ジャガイモ湿布も検索してみます!
    詳しく教えていただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

    • 7時間前