※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
お出かけ

子供が一歳になり、レトルトの離乳食はほぼたべなくなってきました。外…

度々お世話になっています。
子供が一歳になり、レトルトの離乳食はほぼたべなくなってきました。
外食先でとりわけで食べてみたいのですが離乳食を慎重に進めすぎてきたためなにを食べていいのかわかりません(T-T)
少しからを破らないといけないと思うので、回転寿司屋さんで うどんやら天ぷらの中身やら フルーツやら食べさせてみたいのですが どの回転寿司屋さんがおすすめとかありますか?
またなにを食べるといい、持ち物はこれ!等アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

コメント

ぽっぷこーん

回転寿司やさんでは、いつも、かけうどん、納豆巻、河童巻きあたりを食べさせてますよ。海苔は最初のうちははずしてました。
茶碗蒸しは味が少し濃いめなので、今でも数口与える程度です。

常にヌードルカッターは持参してますよ。あとはエプロンやお手拭きくらいですかね。

  • とう

    とう

    ありがとうございます!一歳なりたてでもそんなかんじで大丈夫ですかね?♪
    うどんはまだしおぬきを家でしていたのでどうしてるんだろう皆さん…と疑問でいっぱいでしたが、気になるなら少し湯どうしすればいいんでしょうかね☆
    酢飯も食べているということですね♪
    持ち物も参考になりました♪

    • 6月21日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    うどんを食べさせるときはお水で汁をかなり薄めて食べさせてますよ(^^)未だにです笑

    • 6月21日
  • とう

    とう

    ありがとうございました!うどんそうして昨日外食デビューしてみました♪とっても楽しそうでうれしかったですー!

    • 6月23日
クロ(4♂1♀)

たまにくら寿司に行きますが、うどん、卵、茶碗蒸しをあげてます😉
うどんのおだしが大人用なので、からいと思ったらお茶用のお湯で薄めてあげても良いと思います😌

うちの子は揚げ物は下痢になりました😢💦

  • とう

    とう

    ありがとうございます!
    くら寿司無添加!ってなってたので気になってたんです♪それかかっぱずしが子供向けなのかなー?と迷っていたのでよい情報ありがとうございます!

    下痢なんですね(-_-;)あげものの中身だけからチャレンジしてみます♪

    • 6月21日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    旦那がくら寿司好きなのでいつもくら寿司ですが、私はかっぱも好きです😉💓
    注文した物が新幹線のトレーに乗ってやってくるので上の子は大喜びします!

    上の子も小さいとき揚げ物ですぐ下痢してたので、家系?なのかもです😂
    ちょっとずつ慣れさせれば大丈夫ですよ~🎵

    外食楽しめますように💓

    • 6月21日
  • とう

    とう

    旦那さんの意見聞いてあげるなんて偉いです♪(笑)
    新幹線確かに喜びそうですね♪
    んー、どっちもいいですね^^

    揚げ物うけつけないなんて、将来健康でいられそうですね♪♪(笑)
    すこしずつ!そうしてみます!ありがとうございます!

    • 6月21日
なたく

もぅお蕎麦とかためされましたか?
うどんとお蕎麦をだしてるとこだとだいたい同じお湯でゆでたりするので、
気になるようでしたら、うどんメインでおかずにさつま芋やかぼちゃの天ぷら とかだったら釜あげうどんとかのうどん専門店の方が安全かもですね。

あと、うちは外食の時 麺切りばさみ?持っていってます。
あとはフォーク。だいたいのお店に子供用置いてありますが、けっこう使いにくいとこもあって念のために。
お出かけエプロンとかはタオルやハンカチに帽子がとんでくのを防止するクリップのついたやつをつけて代用してました。

  • とう

    とう

    そばはまだ試してません!一歳からってのと3歳からっていう、情報に混乱しているところでした。
    そうゆうこともあるんですね!
    そう考えるとうどん専門店も確かにいいですね☆

    持ち物参考に、持って出掛けたいと思います♪

    • 6月21日
  • なたく

    なたく

    むかし、そばアレルギーの子と仲が良くて色々話を聞いたり実際にアレルギー出たのを見てるのでお蕎麦だけは慎重になってしまって(-_-;)

    揚げ物はかぼちゃやなすの様に柔らかいのよりさつま芋とかのかたい?方が油をすってなくていいですよ♪

    楽しい外食になるといいですね♪

    • 6月21日
  • とう

    とう

    気になったので、アレルギー表示のあるくら寿司に行って来ました♪

    揚げ物が食べれそうなのがなかったのであげなかったのですが、次からそうしようと思いました!
    お陰さまでかなり楽しい外食になりました♪ありがとうございました!

    • 6月23日
ちまこーい

うどん、納豆の軍艦←海苔がはずしやすい、玉子、をとりわけしていて、うどんは水にさっとつけてます。←冷ます手間がはぶけますよ(^^;

  • とう

    とう

    皆さんやっぱりしっかりされてますねー!私は心配性過ぎて子供の楽しみを奪っていた気がしました。
    うどん!それいいですね♪そうしてみます、!ありがとうございました☆

    • 6月21日