※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、軽くて使いやすいリュックタイプが良いか悩んでいます。田舎で車移動し、主人と休日を過ごすため、使い勝手の良いおすすめのバッグを教えてください。

マザーズバッグについて相談させてください😊
購入はまだ先ですが、どのようなものが良いのかなぁと楽しみながら悩んでいます👶

・田舎のため外出は車移動,休日は主人も一緒です
・普段はショルダーバッグ,トートバッグを使っており、リュックは持っていません
・軽いバッグだと嬉しいです

リュックタイプが良いと目にしますが、幼少期以来なので使い勝手がわからず…
人気ということはやはり使いやすいのでしょうか👼

バッグの形にはこだわらず、使いやすいバッグ、おすすめのバッグがあれば参考にさせていただきたいので教えてください😊
よろしくお願いいたします。

コメント

envy.

私は個人的にリュックだと
いちいち前に持ってきたり
おろしたりしないと行けないのが
面倒でトートバッグにしました。
ショルダーにもなる2wayです。

リュックだと旦那がかるうときに
紐を調節し直すの面倒だよね
という話にもなりました。笑

• envy.

envy.

バースデイで、トートバッグ
    購入しました!荷物いっぱい
    入るので助かってます💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    a.さんはトートバッグなのですね😊
    2wayタイプはよく雑誌にも載っているし
    便利そうだな~と思っていました☺

私も旦那とかわりばんこで使うと思うので
    参考になりました💕
    お店まで教えてくださりありがとうございました👶

• 6月21日
とん

アネロのナイロン生地のリュック使ってます。私も子供の時以来リュックなんてしょったことないかったから正直抵抗がありました。
でも妊娠後期にリュックを買って使い始めたら、まぁ楽チンで(笑)
両手が自由になるってこんなに楽なんだなって思いました✨
仕事してる時はきれいめの格好だったから肩にかけるバックしかもってなかったけど、子供生まれてからはリュックしか使ってないです😊
物もたくさん入るし、背中側のチャックからお財布取り出せるし便利です。抱っこ紐しながら気にせずにしょえるしおすすめです🍀

• ままり

ままり

はやりアネロ人気ですね💕
    リュックへの抵抗感をわかっていただき嬉しいです😂

まさに今は事務服に合うようきれいめに見えるものを使っていますが、やはり子育てには見た目<実用性が大事かなと思い相談させていただきました😣

背中のチャックは長財布や厚い財布でも違和感なく背負えますか😊?

• 6月21日
  • とん

とん

長財布使ってますが難無く取り出せますよ😊👍✨こんなに使いやすいもんなのかリュックって思ってます今となっては(笑)
    でも正直親に息子を見て貰えて1人で買い物に行く時はリュックが合わないやっぱりややきれいめな格好をしているので、実家に置いてある斜め掛けカバンに変えて出掛けたりしてます(笑)
    リュックは子供と一緒の時にかなぁ😉
    なんだかんだまだちょっぴし抵抗感残ってるのかもです(笑)あまりカジュアルな格好を元からしてなかったのが大きいかもしれないです😄
    でも子育ての時は絶対リュックの方が自分にとっても楽だし良いと思いますよ🍀
    自分に合うマザーズバックみつかると良いですね✨

• 6月21日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    慣れれば背中ポケット使いやすそうですね!
    リュックに魅了されたのですね😂💕

リュックだとどうしてもカジュアル感が強い気がしていましたが、とんさんのおっしゃるように時と場合で使い分ければ良さそうですね✨
    実際にお店でも見て試してみたいと思います😊💕

• 6月21日
  • とん

とん

グッドアンサーありがとうございます😊
    カジュアルな感じにこれまで無縁だとちょっと抵抗ありますよね!私も田舎暮らしで車での移動がほとんどだけどベビーカー使わなくて抱っこ紐での生活がメインなので買い物時両手が空くの助かってます😁 あとアネロの生地ですが、大体お店に売ってるのカジュアルな感じの生地が多いように思いました。私は敢えてナイロン生地の奴を楽天で買いました⭐︎若干カジュアル過ぎない気がするので見て見て下さい!長くなっちゃいましたが良い買い物ができますように✨✨

• 6月21日
  • ままり

ままり

こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました👶✨
    生地ひとつで印象もだいぶ変わってきますよね♪
    とんさんや皆さんの回答を参考にいまから少しずつ見ていこうと思います😊

ありがとうございました💕

• 6月21日
naaachan★

妊娠中にケイトスペイドのマザートートバッグとマリメッコのBuddyリュックを購入しました😊✨
今までリュックを使ったことがなく、あまり好きではなかったのですが、産後使うのはもっぱら、リュックです😅💦
私も車や電車での移動が多いのですが、やっぱり両手が自由に使えたほうが便利です☺️💗
購入したリュックは、大きさもちょうどよくてポケットも沢山あるので使いやすくてオススメです✨

• ままり

ままり

2種類購入された方からのご回答とても参考になります😊
    やはり両手が使えた方が便利ですよね👏
    ブランド教えていただきありがとうございます💕
    早速調べてみたいと思います👶

• 6月21日
tanpopopon

私も車移動です😆
マザーズバッグは基本車の中に入ってます😁
マザーズバックもエコバッグのような薄っぺらいものですが正直十分です😁
リュックを使っていますが、その中にはマグや一回分のおむつを持っていったり行かなかったりって感じです☺

ちなみにリュックはポーターのものを使ってます💕

• ままり

ままり

マザーズバッグは車に置き、基本は手荷物のみということでしょうか👶?
    荷物が少ないようでうらやましいです💕

住んでいる環境的に荷物をもって長時間外にいることもあまりないとおもうので参考になりました🍀
    ありがとうございました😊

• 6月21日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうです😆
    荷物少ないですよー🎵
    子どもだっこして荷物多いとどんどん腕か太くなりそうで(笑)

• 6月21日
  • ままり

ままり

なるほど👶
    荷物を置いておけるのが車移動のメリットですよね😊
    荷物の少ない女性、素敵です💕
    いまでも荷物多いのに出産後の荷物を考えると…
    腕だけマッチョになりそうで怖いです😂(笑)

• 6月21日

登山用のリュック使ってます☺️
リュックじゃないと、両手が開かなくて逃げ回る娘を捕まえる時に手が空いてなくて不便すぎて無理ですwww
トートバッグはベビーカーに乗せる時だけ使ってますね…

• ままり

ままり

登山用は軽くて荷物がたくさん入りそうですね🙆

姪っこがいますが、小さい子ってなんであんなにもすばしっこいんでしょうね😂
    やはりリュック派のご意見を聞くと便利そうだなと思います♪

ありがとうございました💕

• 6月21日
あんちゃん

マザーズバック買ってません⤴
車移動がメインなので着替えとか車においてるのでバックにはオムツとタオルぐらいなので。
リュックは抱っこ紐期間は使ってませんでした✨子供が歩けるようになってからは服に会わせて使ってた感じです。今はトートバック使ってますが特に不便なく😄
リュックだとカジュアルな服しか着れない、財布とか荷物の出し入れがしにくい、抱っこ紐+リュックの見た目が好きではない、やたらリュックの人が多いので今に至ります😅

• ままり

ままり

お子様3人のママさんからのご意見、とても参考になります👶💕
    特別用意されなかったんですね!

リュックが人気ですが、イメージがあんちゃんさんのおっしゃる内容と同じで、とても悩んでいました😭
    一度お店でも見てみようと思います😊

貴重なご意見ありがとうございました🍀

• 6月21日
ひまわり

子どもが一歳になる前にリュックを買いましたが楽です!
ただ、抱っこ紐もするとなると着脱が面倒かなと思います。

私は完母だったので、基本的に、オムツ二枚とおしりふき、お財布、ケータイくらいで普通のショルダーバックでした。車持ちなので、着替えなどは車に置いていました。

その後リュックにしました。リーガルラルゴ?とかいうブランド?のリュックですごく使い勝手がいいです!他のを使ってないので分かりませんが、内ポケットが絶妙な位置にあったり、軽くてデザインも好きで気に入っています💕5000円くらいで、ゆめタウンで買いました😊アネロの姉妹ブランド?とも聞いたことがありますが本当かは謎です。
リュックを持ちたくなったときにはぜひ調べてみて下さい。

• ひまわり

ひまわり

レガートラルゴでした💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

着脱は手間がかかるけど、つけてしまえば楽ちんということでしょうか😊
    内ポケットって大事ですよね◎
    バッグの整理が苦手なので惹かれるポイントのひとつです💕

お値段もリーズナブルなのですね👏嬉
    レガートラルゴ、ぜひ参考にさせていただきます😊

• 6月21日
3姉妹年子ママ

基本車移動、ワーママです。
財布類を入れるのと別に使ってるカバンは、ショルダーとトート2Wayのものです。
因みにミッフィーです。
ミッフィーはあまり好きではないのですが、バースデイに買いに行った時、これしかなかったので仕方なくミッフィーを選びました。
その後、すぐまたバースデイ行ったら、ディズニーやらなんやらあって後悔…
もう少し吟味すればよかった…
使い勝手は文句無いです。
内ポケットや外ポケット多いし、ドリンクカバーみたいなのが中に取り外しができるのがついてるし。

• ままり

ままり

2wayタイプも便利そうですね💕
    ポケットが多いのも荷物整理が苦手な私には嬉しいポイントです😊
    近くにバースデイがないので見られないのが残念ですが、遠出したときに見てみたいと思います!
    ありがとうございました😺

• 6月21日