※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

もうすぐ里帰り予定です。最近、里帰り先での検診や母親教室の為実家に…

愚痴になりますが聞いて下さい(-_-;)
もうすぐ里帰り予定です。最近、里帰り先での検診や母親教室の為実家に帰る事が多いのですが、実母に対する、妹(今年25歳)の態度に呆れています。母に対して常にイライラしており、朝から暴言を吐いて、むかついてあからさまに足音を立てて歩いたり、言葉遣いも悪くまるで反抗期の学生のようです。
それで朝目覚めたりします、、、
父や私への態度は普通なのですが、そんな態度の妹を見ていると私もイライラして仕方ありません。
妹は学生時代からこういう感じだったので、母も慣れてしまっているのか呆れてはいますが何も言いません。
仕事もしていますし、もうさすがに落ち着いたかと思っていたのですがこんな感じだったので驚いています。
もうすぐ毎日こんな光景を見るのかと思うと気が重いです。
母のストレスの溜まり具合も心配です。
何かいい対策はないでしょうか>_<?
私が妹に直接言うしかないでしょうか>_<?
赤ちゃんが産まれれば何か変わりますかね>_<?
アドバイスお願いします>_<

コメント

とらきち☆

それは、姉の立場で私ならいいますね!
私の妹も25才です。
もしそんなことしていたら、
もう25才だしお母さんに甘えるなと!

産まれたら変わるかもしれませんが、それまでのストレスが嫌なので言います❗

• ぽぽ

ぽぽ

本当に甘えでしかないですよね(-_-;)
    私も産まれるまで耐えれそうにないのでどうにかして言おうと思います、、!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
ミカサ

言います!
私もそんなの見たらイライラしますしお母さんが可哀想に思えます…
実家に住んでてそんな態度なんですよね💦そんな態度取るくらいならもういい歳だし働いてるなら自立したらいいのに…😅

• ぽぽ

ぽぽ

本当に母が可哀想です…>_<
    はい、実家暮らしです。
    本当に自立してほしいです>_<
    結局は1人じゃ何もできないんですよね😢
    頑張って言ってみます!

• 6月21日
ちゃん

私も妹に直接言うと思います。
怒る感じではなく、何故?と。
理由を見つけて一緒に解決できるようにします。
お母様と妹さん仲良くなってくれるといいですね😭

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね>_<
    怒らずに言ってみようと思います>_<
    ありがとうございます😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんが可哀想で見てられません😭
赤ちゃんが産まれたとしても、お母さんに対する妹さんの態度はずっとそうなんでしょうから変わらないと思います💦
私なら妹に言います!!
妹さんの為にもお母さんの為にも、ぽぽさんの為にも注意した方がいいと思います😆
もしかしたら妹さんも、ずっとそのような態度を取っていたから、治すタイミングを失っているのかもしれませんね😂

• ぽぽ

ぽぽ

本当に見てられません😭
    赤ちゃん産まれても母への態度は変わらないですよねきっと>_<
    頑張って言ってみますね😢

• 6月21日

とりあえず、妹の言い分を聞きますかね?うちの妹は22なのですが、、、
ちょうど里帰りするちょい前里帰りして一週間くらいまで妊娠が発覚して、母と妹が喧嘩中でした。母の言い分は中絶しろ!で妹は産みたいだったのですが、、、母から何か言ってきたら中絶するように言ってくれとは言われてましたが、、、とりあえず母の言い分は関係なく妹にもし産んだらどう考えてるのか聞きました。結局、全部聞いて私の考えも言いました。結局、しぶしぶ下ろす事を決めたのですが、、、
私も19の頃妊娠したので結局は経験者語るって感じでした。
イライラしてる大人気ないって思っても何かが原因でイライラしてるならとりあえず理由を、聞いてみてはいかがでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

お話し聞かせてくれてありがとうございます>_<
    そんな事があったんですね>_<
    何でそんなにイライラしてるのか理解できないくらいイライラしてるので
    理由を一回聞いてみようと思います😢
    ありがとうございます😢

• 6月21日