※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
子育て・グッズ

テレビを見るのをやめさせるにはどうしたらよいですかね?トーマスを何回もみて、お風呂に入ってくれません、、

テレビを見るのをやめさせるにはどうしたらよいですかね?
トーマスを何回もみて、お風呂に入ってくれません、、

コメント

まあにゃん

トーマスのおもちゃをお風呂に持っていくのはどうですか?

カテジナ

やはりそうですよね。
やってみます!

単純に消してしまうのは?大泣きでしょうか?
おうちに帰ったみたいだねー

お風呂で違うお友だちが待ってるよー!
など、あの手この手を試すしかないかと…
我が家は朝と夕方の決まった時間しかほぼテレビを見たいため参考にならないかもしれませんが、遊びに夢中の時はたまに泡風呂をして、
お風呂で泡が待ってるよー、泡たくさんだよー、来ないならお母さんが独り占めだなー
とか色々言います。泡が大好きなので、大体これで来てくれますが…

大変ですが、色々やってみてください!

ままり

テレビを切ればいいのでは?
これでおしまい。つづきはまたあとでね!で、切ったらいいと思いますよ!
嫌がるから、泣くからで言うこと聞き続けてたら、言えば 泣けば何でも通ると子ども自身が思いますよ(^_^;)

カテジナ

pappyさを

わかってるのですが、いつもは消したら大丈夫なのですが今日はしれっと消したら1時間もギャン泣きしてました、、、

ちまこーい

時間を決めているので、泣いても消しますよ(^^;
そのかわりお風呂に入ってくれたら、ほめます(^-^)

とらきち☆

うちは、「もうねんねしたよ。」って言うと納得してます。
切り替えておもちゃで遊んでます😃

泣くからそのままにしてたら分かるようになるまでずっとそうです。
言いなりにならずに切り替えないといけないと思います。

♡さあちん♡

うちは消してます。

何事もやるべき事をやってから遊ぶのが当たり前だと思うので…
〜だからお片付けしてね?
〜の時間だからテレビ(おもちゃ)バイバイだよ?
と、少し前から何回か言います。
それでもダメな場合は強行突破です。
ギャン泣きしますが
何回もナイナイしてって言ったよね?ママの言う事聞けないのに、何でママだけ○○の言う事聞かなきゃいけないの?
ちゃんとナイナイ出来て、ママがお利口さんだな〜って思ったらご褒美に〜するから、まずお片付けして。
と、言います。

実母や祖父母には厳し過ぎる。
可哀想と言われますが、こちらの言ってる意味は理解してるし、お片付けや時間系の躾は今子供だからとなーなーにしてしまったら、言い方悪いですがこの先も子供に舐められるので。

ひーこ1011

うちは、今見てるお話終わったらご飯ね!とか、お風呂ね!と言ってます。
最初の頃はぐずってましたが、今はそのお話が終わったらちゃんとご飯なりお風呂なり来るようになりました!

お風呂にお気に入りのオモチャが置いてあって、それで釣るかどうしてもダメな時は、エッサ!ホイサ!とかふざけた感じで担いで連れてってます!