
コメント

ままり
乳腺炎になって搾れないくらいになったので助産師さんに来てもらいました。
上の子の時は母乳のでが悪くて出張マッサージをしてもらった事もあります。
産院のパンフレットについていたのでネットで検索して電話して相談しましたよ。
そしたら二度ともすぐに来てくれました。
1人目の時は母乳のでを良くするためのマッサージや食事を教えてもらい、二人目の時は乳腺炎になった時のマッサージの仕方を教えてくれました。

ままり
私はネットで調べて、助産師さんがやってる助産院で産みました!
なのでそこでおっぱいのケアもお願いしました(^-^)
-
まやや
助産院で産まれたんですね!ケアもしっかりしてそうですね(^ ^)
- 6月21日

ジェイ
こんばんは。
私は出産した病院で紹介してもらいました。桶谷式のホームページでも調べられると思います。
メリットはわざわざでかけなくていいので楽ちんなとこですかね。赤ちゃんがまだ小さいと外出も心配ですしね。
いい助産師さん見つかるといいですね!
-
まやや
ありがとうございます😊連絡してみます!
- 6月21日

草組
母子手帳もらった時の冊子に
開業の助産師さんが一覧で載ってて
訪問もやってる人は1人だけだったのでその方に来ていただきました!
フリーペーパーの子育て系のページにも載ってたりするので
見てみると意外と近くにいらっしゃると思いますよ!
-
まやや
ありがとうございます😊
- 6月21日
まやや
ありがとうございます😊乳腺炎ほど熱もないですがきてくれますかね?連絡しようと思います