※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

自宅へ出張ケアを受けた先輩ママさん、胸のケアや育児についてのメリットや探し方を教えてください。

フリーの助産師さんや開業されてる助産師さんに自宅へ出張ケアされた先輩ママさんいらっしゃいますか?

胸が張ったりしてて、お願いしようかと思ってます。メリットやどのように探されたのか(ホームページ見たなど)教えてください(^ ^)♡

胸のケアと育児も毎日初めてで日々答え探しなのでそういう質問もしようかと思います。

先輩ママさん教えてください👶🏻💕

コメント

ままり

乳腺炎になって搾れないくらいになったので助産師さんに来てもらいました。

上の子の時は母乳のでが悪くて出張マッサージをしてもらった事もあります。

産院のパンフレットについていたのでネットで検索して電話して相談しましたよ。

そしたら二度ともすぐに来てくれました。

1人目の時は母乳のでを良くするためのマッサージや食事を教えてもらい、二人目の時は乳腺炎になった時のマッサージの仕方を教えてくれました。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊乳腺炎ほど熱もないですがきてくれますかね?連絡しようと思います

• 6月21日
ままり

私はネットで調べて、助産師さんがやってる助産院で産みました!
なのでそこでおっぱいのケアもお願いしました(^-^)

• まやや

まやや

助産院で産まれたんですね!ケアもしっかりしてそうですね(^ ^)

• 6月21日
ジェイ

こんばんは。
私は出産した病院で紹介してもらいました。桶谷式のホームページでも調べられると思います。
メリットはわざわざでかけなくていいので楽ちんなとこですかね。赤ちゃんがまだ小さいと外出も心配ですしね。
いい助産師さん見つかるといいですね!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊連絡してみます!

• 6月21日
草組

母子手帳もらった時の冊子に
開業の助産師さんが一覧で載ってて
訪問もやってる人は1人だけだったのでその方に来ていただきました!

フリーペーパーの子育て系のページにも載ってたりするので
見てみると意外と近くにいらっしゃると思いますよ!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 6月21日