※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
妊娠・出産

6週目で胎嚢確認済み。来週心拍確認予定。誕生日に妊娠報告考え中。報告早いか迷っている。どうすればいいでしょうか?

相談です!
現在6週目になります!
胎嚢確認済みで来週の月曜日に病院予定、そこで心拍確認します‼️
親には心拍確認後に報告しようと思ってるのですが、母にだけもう話そうかなーとも考えてます!
とういのも、今日は私の誕生日なんです😅
私の誕生日に妊娠の報告をプレゼントしてあげたいんです‼️
だけど、初孫という事もあり心拍も確認できてないのに報告は早い気もして😅💔
みなさんならどーされますか?

コメント

みこ29

母子手帳もらえるのは10週前後だったので報告はちょっと早いかなという気もします。
私だったらまだ内緒にしておくかな。

deleted user

こればっかりは心拍確認後にいいたい!ですね😅
嬉しい気持ちもすごくよくわかりますが、特別な日とリンクしてしまってはまたなにが起こるかわからないので、、😂私なら ですが!

mia

私は検査薬陽性でた瞬間に母に報告しました!(o・ω・o)
そして、初めての病院も一緒にいきました(o・ω・o)
報告したほうが、何かったら相談できますし
嬉しさのあまり報告してしまいました!

0..2mam

私は確認後すぐに言いますー!「心拍の確認はまだなんだけどね」と念を押しますよ(^^)なんかあった時にでも助けて欲しいので(^^)

ぐにこ

検査薬確認した段階でどっちもの両親に話しました⑅◡̈*.
身内にはまだ内緒にしてくださいとは言いましたけど。
後々のことももしなんかあっても言わないといけないかなーと思って話しましたよ♡

🐰

私は初診が5wで胎嚢のみ確認、
7wで心拍確認出来て、
母子手帳貰って来てと言われ
里帰り出産になる為9wの検診までに
産院を決めてと言われたので
そのタイミングで報告しました🐻🌈🌈🌈

桜華

おめでとうございます(*'▽'*)
私は実母と同居なので、検査薬で陽性になった段階で旦那さんよりも先に話しちゃいました(^_^;)
妊娠したかもー病院に確認行ってくるね、みたいな感じでした。
ただ、検査で胎のう確認したその日に大出血してしまい、体調安定まで色々あったので、心拍確認後の方がいいかもしれません。

お母さん、とても喜んでくれると思います(≧∇≦)b

yoko

私は逆で、検査薬した日が母バースデーの前日だったのですが、陽性でたらバースデーに伝えようと思い、思い切ってフライング検査しました!
夫の両親には初めて受診した日に伝えました。

deleted user

妊娠おめでとうございます。

私は心拍確認前に報告しました。
本当は心拍確認した後報告しようと思っていたのですが、悪阻が酷くて仕事にも行けず泣きながら母に報告、相談しました。笑

お母様との仲にもよると思いますが、母ならなにかあっても色々いう人じゃないし、なんかあった時も相談できると思い話しました。

なな

私は心拍確認前でしたが、先月母の日にエコーの写真を封筒に入れて、サプライズで報告しました🎶
エコー見るなりすぐに気づいて大喜び(*^_^*)
本当は心拍確認まで報告したくなかったのですが、姪っ子が私に飛びついて来たり、お夕飯を一緒に食べることが多いので、つわりで食べられないとかあると秘密にしておくのが大変かなと思ったので、心拍確認前に報告しちゃいました!

miko

私も母にだけは心拍前に報告しました!心拍はまだだから、まだ安心はできないけどね、って付け加えて。一応、父など他の家族にはもう少し経過したら自分からちゃんと報告するねーって言いました。
母から父に先に話されないように釘を差しました!