※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

子供の保育園デビューで体調不良が続き、仕事も休むことが増えて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4月から子供が保育園に通い始めフルタイムで私も仕事復帰したのですが風邪や熱ばかり出てる娘と同時に私も風邪をひきやすくなり今月は第一週に高熱で仕事を休み今日も高熱で早退して明日も仕事にはいけそうもありません。娘の体調不良では仕事を休み、そのうえ自分の体調も崩して仕事を休み。会社に休みを貰う電話をするのがとても気を使います😢
同じような方いますか?子供の体調不良でならともかく自分の体調不良で休みの連絡入れるのが、、、😥

コメント

Kamishim

お気持ち痛いほど分かります。
私も全く同じ状況です(T-T)
うちの子は隔週で風邪ひいて休んでます。先々週は私も風邪うつされて熱出て1日休みました、、、。
ほんと会社に電話するの辛いですよね。休みから復帰した日も皆さんにお詫びして、溜まった仕事ヒーヒー言いながら進めて、それでも子供の迎えあるから長くは残業できず、、、。
世のお母さんは本当にすごいです。主様もお辛いですが、今はもう仕方ない時期なので、会社お休みしてしっかり体力回復しましょー(T-T)
私もいっしょに頑張りながら陰ながら応援してます(^^)

• k-m-chanchan

コメントありがとうございます😌
    あたたかいお言葉に目がウルウルしてしまいました😢✨
    無理して出勤するとなかなか良くならず逆に悪化してまた今回のように休むはめになるので今回はしっかり回復させたいと思います。

• 6月21日
☆みゅう☆

今、息子が胃腸炎になり、今週1週間、休みを貰っています(>_<)
人手不足で大変な時に休みを貰っているので、申し訳ない状態です(>_<)
私は体調不良で休みを貰った事はないのですが他のパートさんは、休みずらく、子供の体調不良って言って休んだ事があると言ってました(>_<)
子供の体調不良なら理解してくれるけど、自分がとなると、休む日数によって、嫌味っぽく言われるそうです(>_<)

子供の体調不良も毎回なので逆に子供にこぎつけて休むのもなんだか心が痛くて😢
    こればかりはしかたないですよね😢

• 6月21日
ゆうなな

お子さんの体調不良ってことにしてはどうですか?だめですかね(笑)

子供の体調不良で休むのがここのところずっとだったのでなんだかここで嘘ついてまで子供もこぎつけるのも心が痛くて😥

• 6月21日
ゆうまこ

お疲れ様です。

私はパートなのですが、
それでも子供の体調不良で休みを貰うのも気をつかいます。
フルタイムだと更に気をつかいますよね。

保育園に入ると子供はすぐに病気貰って、子供の菌は強いからうつるし、親は看病で疲れてるのでもらいやすいですよね。

職場は理解ありますか?
うちは幸い理解があるとこなので
丸5年働いてまだ続いて働いてます。

今は仕方ないと思いますし、
きちんと職場には話しておけばいいのかなと思います。
当たり前ですが、フォローありがとうございます、いつもすみません。
などはいつも言ってて、ちょっとしたお菓子?とかも持って行ったりすることもあります。

お母さんもまだ慣れてなく、疲れてるんですよ。
あまり気にせず頑張ってください🙌

あたたかいお言葉までありがとうございます😢✨
    職場は理解あるので助かっているのですが😥
    私も13年勤めていて出産するまではほとんど休んだことがなかったので気を遣ってしまって。
    そーですね、仕事して家事して看病して夜も眠れないので疲れた体に子供の菌はキツいですね💦
    ここは気持ちを切り替えて休んで出勤したら頑張るようにしたいです❕

• 6月21日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

今まで13年働いてたならそれまでの蓄積があるから大丈夫ですよ(^.^)
    私も休むことはありますが、
    今は小学生になったのでだいぶ丈夫になりました。

無理せず、頑張りましょうね❗🙌

• 6月21日