※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の体重が増えなくなり、6500gが軽すぎるか心配です。どこかに相談した方がいいでしょうか?

こんばんは(^-^)いつもありがとうございます(^-^)7ヶ月の男の子なんですが…体重が5ヶ月からほとんど増えなくなっちゃいました…(*_*)6500って軽すぎですよね!どこかに相談した方がいいんでしょうか?(*_*)

コメント

トントン

うちは、9ヵ月で7㎏です!
成長曲線外れました!笑
ミルクや母乳もしっかり飲んでたら大丈夫だとは思いますが、心配なら相談してもいいと思います!

• ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます。曲線外れると怖くなります(;_;)でもとりあえず飲んで食べて、何より動き回ってます。だからかな?でも心配になりますね(;_;)

• 6月21日
ままりん

4ヶ月検診で7.2キロ、その後6.8キロまで落ちて10ヶ月の現在7.1キロです!
身長が伸びていればとりあえず成長ホルモンは出てるから大丈夫と言われました。

• ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます‼4ヶ月の時は大きめだったんですね。成長ホルモン??赤ちゃんにもあるんですね~って当たり前かσ( ̄∇ ̄;)なるほどですね!何か安心しました‼(^-^)

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

大きく産んで小さく育ってます(>_<)
    大きかったから貯金(?)はありますが…。
    心配だったので小児科で月一体重はかってもらってますよ!
    基本的に減らなければいいとも言われました、うちの子は減ってますが💦
    生まれてからずっと「大きいね〜」と言われていたのに、8ヶ月くらいで初めて「小柄だね〜」と言われてショックでした…(T_T)

• 6月21日
ちびくろさんた

うちの息子も体重が増えず
10ヶ月で6.5キロしかありません。
小児科では何も言われてませんが
心配になりますよね(;_;)

• ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます(*_*)体重一緒ですね(*_*)不安になりますよね。いくら動くようになったとは言え…今日からミルクを増やしてみようかな…と思いますが飲んでくれるのか…小児科では体重触れられないんですか?

• 6月21日
  • ちびくろさんた

ちびくろさんた

小児科では全く触れられないので
    余計に大丈夫なのかな〜と心配で(^_^;)
    私もミルクを増やしたいのですが
    全く飲んでくれなくて…
    離乳食もあまり食べてくれないので、
    10時か3時にオヤツをあげたりしてます(^_^;)

• 6月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

でも触れないって事はそんな心配する事ではない。って事なんでしょうねσ( ̄∇ ̄;)元気で機嫌がいいなら。って。でも増えないと本当に不安になりますよね…(*_*)何か聞いてくれたりアドバイスくれたらいいのに…ですねσ( ̄∇ ̄;)

• 6月21日