※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

授乳中の姿勢で背中が痛いです。病院で検査したけど特に問題なし。同じ経験の方いますか?痛みはいつ頃消えましたか?

今、生後3ヶ月半の女の子を混合で育てています。3週間位前から授乳中の姿勢の影響なのか背中の痛みがあります。病院で検査をしたのですが内臓に問題がある場所もなく筋肉痛かな?って言われました。授乳の姿勢の影響で背中が痛くなった方はいらっしゃいますか?また、どのくらいで痛みがなくなりましたか?

コメント

y.m

私は背中、後ろの首筋がピキピキってなる痛みがよくあります😢💦
母乳終わるまではしょうがないのかなと我慢してます。。

• ひなたママ

ひなたママ

コメントありがとうございます😊
    授乳する間は我慢するしかないんですね😅
    ストレッチで体をほぐしてみます✨
    お互いに可愛い子供のために頑張りましょう✨

• 6月21日
ある日どこかで

痛いですよー。
首も肩も腰も( ̄^ ̄)ゞ

整体で身体の歪みを治して貰ってます。
しばらくは痛くなくなるけど、結局授乳等のお世話でまた、痛くなります。

私は3歳まで飲ます予定なので、まだ先は長いですw

• ひなたママ

ひなたママ

子育て中は体を酷使しますよね、成長とともに体重も増えてきて抱きかかえるのも大変になってきますね🐤
    体をほぐしながら、お互いに可愛い子供のために育児頑張りましょう😃

• 6月21日
ちびぞうさん

もともと猫背で授乳中姿勢が悪すぎて、背中バキバキになりました…
今は授乳はしてませんが、どうしても前かがみになることが多くていまだに背中痛いです。
毎日ストレッチしてるので、少しずつましにはなってきてますが…辛いですよね。。。

• ひなたママ

ひなたママ

私も、猫背➕授乳の姿勢の悪さで背中の痛みがスゴいです😫
    授乳期間がもうしばらくあるのでストレッチで体をほぐしながら授乳を頑張ります✨

• 6月21日
のりのりの

上の子の時は10ヶ月くらいまで月1~2でギックリ背中になりました😵
ギックリ腰の背中バージョンです。
首もやりました~…😣
とにかくストレッチと温めることですね。

• ひなたママ

ひなたママ

月1~2回のぎっくり背中きつそうですね😅
    育児中は体を酷使しますね😢
    ストレッチで体をほぐしてみます🐤

• 6月21日
みちゃん🐷

私も生後1ヶ月までは肩甲骨の下に電流が走るような痛みがありました💦
原因が違ったら効果ないかもですが😓
助産師さんに相談したら、胸の下に薄めのフェイスタオルを半分に折って丸めて下に挟むといいよと言われ緩和しました!
普通のブラでは出来ないのでユニクロのブラトップの下にやってました!
私は元々胸が大きめなのもあり、張るとおっぱいが急激に大きくなり重たくて背中痛くなるから支えの為と言ってました!汗もすごくかくので吸い取ってくれていいんですが、すごい巨乳になるのでお家限定です😂

• ひなたママ

ひなたママ

背中の痛みがありながら授乳するのは辛いですよね😢
    私も色々試しながら授乳してみます😃
    私も授乳中は汗💦ダクダクです(*´・ω・`)b

• 6月22日