※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコくん
その他の疑問

東京、神奈川、千葉にお住まいの方よろしければアドバイスお願いします!…

東京、神奈川、千葉にお住まいの方よろしければアドバイスお願いします!
地元東京、現在九州在住です。
もうすぐ東京に帰りますがまた1から賃貸探しをします。
職場である新宿まで電車所要時間~40分で、住環境が良く便利な場所はありますでしょうか? ショッピングができたり子供が喜ぶちょっと大きめな公園があるなど。
それであって家賃も都心部よりは安い所なんてありますかね(。>д<)
また、都心行きの電車は本当に満員電車がひどいですよね。。地元は西武新宿線で他の線よりはまだマシだと思いますが、他にも酷くない線はありますか?

長文になり申し訳ありません。東京寄りの神奈川千葉でも考えております!

コメント

ザト

新宿までそのくらいだと、西武新宿線か京王線沿線が良いんじゃないでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ニコくん

ニコくん

ご返信が遅くなりごめんなさい!
    京王線ですと調布などがありますよね!!都心も近いほうで治安も良さそうなイメージです! 西武新宿せんは馴染みがあり1番探しやすいのですがなんだかパッとしない地元であります(笑)
    コメントありがとうございました♪

• 6月25日
なななʕ•ᴥ•ʔ

千葉の八幡とかどうでしょう?都営新宿線で新宿まで1本、ちょうど40分で行けます!

新しいマンションいっぱい建ってるし、ファミリー向けの大きいショッピングモールもありますよ🤗

• ニコくん

ニコくん

ご返信遅くなりごめんなさい!
    八幡も名前だけ聞いたことあったので調べてみます!! 新宿まで1本で出られるとは知らなかったです☆
    ショッピングモールがあるなら尚更いいですね♪ 
    参考にいたします!!
    ありがとうございました!!

• 6月25日
まち♡

家賃は安いのは千葉方面ですが、光熱費が高いイメージがあります。
神奈川は水道代が2ヵ月で4000円ぐらいですよ🤣
ガスは都市ガス一本です。

そんなわたしは厚木在住です。
新宿から1時間、小田急線ですが、始発も多く、主人は千代田線日比谷駅に直通で通えています!
子育てに力を入れていて、中学生まで医療費無料です!大きい公園も周辺に多いですが、車がないと不便かな、と思います。

• ニコくん

ニコくん

ご返信遅くなりごめんなさい!
    えー!千葉は光熱費が高めなんですか(;o;)  そういうのも調べなければいけませんね! 
    厚木なんですね!!小田急も混みますが始発なら座っていれば1時間でも苦ではなさそうですね☆ 日比谷直通で行けるのは驚きました! 厚木は厚木インターに乗れば旅行も行きやすくいいですよね!!
    コメントありがとうございました♪

• 6月25日
  • まち♡

まち♡

そうなんですね、大変失礼いたしました😭
    主人が5年前に松戸に住んでおりましたが、水道代3万いったらしく。笑
    マンションを寮として使用していたのですが、主人一人しか住んでませんでした。
    うちの主人の使い方が悪かったのかな(笑)

• 6月25日