※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕方からのつわりがつらく、食事後に気持ち悪くなり、胃痛もある。妊娠初期からつわりとくしゃみが続き、友達との予定もキャンセル。体重は減るも、早く終わってほしい。

夕方からのつわりが本当に辛い。。
朝からお昼は元気、食欲もあるけど、お昼食べると、ひどい時は食べたことを後悔するくらいすぐに気持ち悪くなったり、3時くらいから気分が悪くなります。
夜はお腹は空くんですが、スイカとか、なぜかグラタンを食べたりしてます。。
今日は胃痛が襲ってきて、うなりながら電車にのり帰ってきました。辛かった。。何か食べ物が悪かったのか、下痢したらだいぶ落ち着きました。
なので昼は好きなもの食べよう!て、お昼を楽しみにしてましたが、10週に入ってからつわりがひどくなったような。。しかも妊娠初期からくしゃみがとまらないしw
友達と会う約束もしてたのに、キャンセルしたり。つわりのおかげで夜ほとんど食べないので体重落ちたりするのはありがたいですが、早く終わらないかな。。😢

コメント

Po-☺︎❤︎

大丈夫ですか??
どうしようもないですが…
無理しないで下さいね✨

わたしもつわり酷かったです😭
わたしも同じく夜が酷くて……
何を食べても吐いてました。。。

わかります、わかります!
酷くて友達と約束も出来ませんでした~😭

このままずっと気持ち悪いのが治らないんじゃないか?と思ってましたが
ある日突然、食べれた…
今日、吐いてない✨って
なりますよ😀
赤ちゃんも頑張ってます💕

1日もはやく良くなりますように!

• ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます😢
    本当辛い、、、薬でどうにかなるならそうしてほしい、、
    でも赤ちゃんもがんばってるんですもんね、負けないぞ>_<

• 6月21日

つわり辛いですよね😭大丈夫ですか?
私も同じような感じで、まだましにはなったものの今も続いています。朝昼はよーく噛んで腹八分目くらいなら食べても平気になりましたが、夜は未だにりんごや豆腐です💧💧そして唸りながら寝ることもあります。夜~朝がひどいのですが、幸いにも日中は動けるので仕事は何とかできています。
友達と会う約束も、迷いますよね😥きっと終わりがある!とは思うものの、泣きたくなる日も多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます>_<。
    朝までだと辛いですね!寝れてますか?仕事もあるし、甘えたことばっかり言えないけど、本当地味に地味に辛いですよね。。
    終わりを信じて、頑張りましょう!!

• 6月21日

退会ユーザー

寝付けばだいぶ寝れるので、助かっています。わかります!本当に地味に地味に辛いです。良いか悪いか、職場の人には全然大丈夫そうに見えると言われました😅
    ここで同じ境遇の方と交流できると、私だけじゃないと実感できて頑張れます👊

• 6月21日
ゆちょぼ

私も8週くらいから11週くらいまでは食欲なかったですよー。お茶漬け、ゼリー、せんべい、果物とか。
この時期は赤ちゃんはお母さんから必要な栄養をとってくので、胎盤が完成するまではとりあえず脱水だけ気をつければとも言われました!
食べたいものがものすごい波がありましたし、眠かったです。
予定も、無理に入れない方が友達にもご迷惑をお掛けしないですよ💦

終わるとなんでも美味しくなるので、今は我慢!と思っててくださいな୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• ママリ

ママリ

やっぱり11週くらいには落ち着いたり終わるのが普通ですよね💦
    水はたくさん飲むようにしてます>_<
    早く終わることを信じて、がんばります😢ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

後は、旦那さんとなるべくご飯の席にいて食べれる物はつまむとか、飲み物も味を変えるといいですよ(*´꒳`*)炭酸とか、酸っぱいジュースって欲しくなるというより、飲んだらちょっとスッキリするんですよね〜。
    朝とかもしお腹空いたら、ウィダーインとか飲んでました笑
    無理なさらずのんびりと育ててあげてください😄✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    いろいろ試行錯誤して乗り切ります>_<

• 6月21日