ノアを検討していてハイブリッドかガソリンか迷っています。毎日通勤(保…
ノアを検討していて
ハイブリッドかガソリンか迷っています。
毎日通勤(保育園も込み)で片道30〜40分
信号が多いです。
休みの日は母の車か(母はシエンタのハイブリッド)
旦那の車5人乗りのハイエース
(会社用なのでガソリンが無料)
で大体行動しています。
ノアを検討してるのが年に1回は家族旅行に
行っていて実家も合わせて8人なのでシエンタでは乗れず
また友達と会う時に大体子供がいる私が
車を出す際に普通車じゃほぼ乗れなくなることです!!
ハイブリッドとガソリンどちらがよいかなと
皆様教えてください😭🙇🏻
- 陽月ママ(28)(妊娠15週目, 3歳4ヶ月, 5歳8ヶ月)
ことり
ハイブリットは高速とか長距離の方がより効果出ます。
街乗りならあまりハイブリッド効果は期待しない方がいいかもです。
その他だと、ハイブリッドならエコカー減税、リセールで値が落ちにくいかも。
ガソリンならそもそもの購入価格がハイブリッドより安い、点検や部品修理はハイブリッドより安いと思います。
はじめてのマリリン
NOAHのハイブリッドは補助金も出るので、ガソリン車に比べて少し金額の差があるくらいと言われました。
加えて、ガソリン代が安くなる(入れる回数が減る)ので、ハイブリッド選ばれる方が多いとのことでした。
コメント