※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

シングルマザーで、元旦那からの養育費が3か月未払いです。離婚後の連絡は子供の写真を送った際の返信のみで、日常的な会話はありません。離婚は口頭での協議離婚でしたが、未払いの養育費について連絡するのはどうか悩んでいます。

シンママです。

養育費が3か月未払いの元旦那

離婚してからの連絡は
子供の写真を私が送り
「ありがとうございます」と時々に
返信が返ってくる程度。

日常のお話や他愛のない話など
した事がありません。

離婚は2人での話し合いで協議離婚?で
弁護士や書類などもなく口頭での取り決めです

「養育費が未払いです」なんて
連絡送るのもどうなんだろうとも思います。
9月に写真を送った時は既読がついたので
生存確認はできています

コメント

はじめてのママリ🔰

お2人のお子さんですし、養育費は子供に対しての責任なので、送ってもいいと思いますよ。

私もシンママで、同じく口約束みたいなもので、色々理由つけられて養育費は無理だと言われ、私も請求はしないと言ったので、今更請求は出来ないのですが、

相手も養育費を支払っていたのに、今未払いなら連絡してもいいと思いますよ。