※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

持ち物が多いため重いと感じており、マザーバッグを購入するか、バッグを2つ持つか悩んでいます。

赤ちゃんとの毎日のお散歩や買い物に出るとき、バックに何いれてますか?
私は
◎オムツポーチ(オムツ4枚・汚物入れ袋・母乳パット・着替え二枚・ガーゼ3枚)
◎お尻拭き
◎哺乳瓶ポーチ(哺乳瓶(180ml)・スティックのミルク2本)
◎授乳カバー
◎長財布
◎スマホ
◎ペットボトル500ml
◎母子手帳・お薬手帳

かばんはマザーバックとして売ってるものでなく、元々持ってたチャック付きのトートバックです!
布製でかばん本体はそんなに重たくないです!

これって、持ち物多いですか?
なぜかメチャクチャ重いです(。´Д⊂)

母にも『なんでこんなに重いの!』って言われました!

ちゃんとしたマザーバックとして売ってるかばんに変えた方がいいですか?

それとも、かばん二つ持ちに変えた方がいいですか?

よろしくお願いいたします(._.)

コメント

私もそのくらい
いれてます( -᷄ ω -᷅ )
重たいですよね…笑

• めいママ

めいママ

重たいですよね( ̄▽ ̄;)
    そこに、抱っこ紐で6.5㎏の息子だいてるので肩こりヤバヤバです(>.<)

• 6月21日
ママリ

着替えは一組、ペットボトルの赤ちゃんの水は必要な分だけ残し、不要な分は取り分けで冷蔵庫にしまってました!
500のペットボトル丸々入れると重いですよね😭
あと、1日抱っこひもでお出かけなら使い捨ての哺乳瓶使ってましたよ✨
あと、母子手帳とお薬手帳は持ち歩いていません 😅

• めいママ

めいママ

ペットボトルは自分用のお水です!
    一応、完母でやってるのですが、もう暑くなってるので、出先で授乳室がないときとか様にミルクと哺乳瓶は持ち歩いてます!

使い捨て哺乳瓶はじめて知りました!
    近々、主人の実家に一泊で行くのでそれいいですね\(^-^)/

• 6月21日
ショーコラ

私はそこにミルク用の魔法瓶とオモチャ入れてましたが、そんなに重たくなかったです(^_^;)

• めいママ

めいママ

そうなんですか?
    私の気のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)

• 6月21日

わたしも出掛けるとき同じ感じです!
強いて言うなら、母乳パットは持ち歩かないし、着替えが1セットくらいです!ミルクをあげてるならそんな感じだと思いますよ😊
スーパーやお散歩のみだと小さいショルダーにスマホ、財布、母子手帳しか入れて持ち歩きません!

• めいママ

めいママ

うちの息子まだまだウンチがユルユルで、ウンチするとき全身ひねりながら足バタバタさせるので、オムツがずれてもらして服汚すので、お着替え二枚ないと不安なんです(>.<)
    昨日も、2時間の買い物で三回ウンチ中の二回背中漏れと横漏れしちゃってました(;´д`)

• 6月21日
マリリン

私も同じ感じですよー(о´∀`о)♪
重いですよね~

普段はリュックに入れているので両手が空いてて便利ですよ。

トートタイプのマザーズバックを義母から頂きましたが使ってません(笑)

• めいママ

めいママ

リュック便利ですよね(*^O^*)
    でも、私なれ肩なので、抱っこ紐してのリュックはかなり大変で断念しました(。´Д⊂)
    息子が歩いてお出かけするまで、保管中です(>.<)

• 6月21日
きくらげ

この中でいうと、オムツ2枚、母乳パッド、ガーゼ、哺乳瓶(卒乳しましたが、完母でした。)、授乳カバー、ペットボトル、母子手帳、お薬手帳は持ち歩いてなかったです。
代わりにおもちゃや小さめの絵本持ち歩いてました。
授乳カバーは子供が嫌がるのと、授乳するにしても授乳室があるところや、ママさん同士でいる時にあげることが多く、ほとんどの人が丸出しであげてました(笑)
あくまで半日ぐらいのお出かけの時の持ち物です。
散歩の時はスマホ、水分とおやつしか持っていきません。土地柄オムツは家に帰らないと交換できないので。
私も荷物もちでしたが、ほとんど使わないことに気づき、少なくしました。楽です(笑)

• めいママ

めいママ

そうなんですね!
    息子はまだユルユルウンチでかなりの快便なのか出先でかなりの確率でウンチします!
    昨日も二時間のお出かけで、三回ウンチして、そのうち二回は背中漏れで着替えしました(。´Д⊂)
    なので、オムツと着替えは必需品なんです(>.<)

• 6月21日
  • きくらげ

きくらげ

オムツの種類を変えたりして試しましたか?
    うちの子は離乳食始めるまで緩かったですし、3ヶ月ごろから下痢がなかなか治らなかったですが、色んなオムツ試してみたら下痢便でも漏れなくなりましたよ。
    赤ちゃんの体型とオムツって結構相性があるんですよねー。

• 6月22日
  • めいママ

めいママ

『グー』『ムーニー』『トラジロー』『ベビザラスのスヌーピー』『グーのSsizeパンツタイプ』いろいろサイズもかえて試したのですがどれも漏れました( >д<)、;'.・

うちの息子、よく授乳中にウンチするのですが、ウンチするとき全身ひねりまくって、足バタバタさせながらするので、結局オムツがずれてしまいます(>.<)
    一回で量が多いのか、すぐ漏れるのでペット用トイレシートをひかないと、わたしの服まだ悲惨な状態になるくらいで、ウンチをしたら授乳の途中でオッパイ交換するときにオムツ替えするのですが、また飲みきる前にも同じくらいのウンチします!なので、結局一度に二回はオムツ替えします(>.<)
    あと、抱っこヒモの時にウンチした瞬間はもれてないのですが、ベッドに置いた瞬間に漏れ流れてしまいます(;´д`)
    快便なのは嬉しいのですが、漏れはかなり困ってます( >д<)、;'.・

• 6月22日
はっちぽっち

お散歩やお買い物って1時間程度の外出ということですか??
だとしたらちょっと荷物多いかなぁと思います💦
マザーズバックは普通のカバンと比べてポケットが大きかったり多かったり。。使いやすいという点ではいいですが、マザーズバックでもカバン自体に重みがあるものもあります😅
普通の布よりも、ビニールっぽいカシャカシャした生地(←なんていうかわからなくてごめんなさい笑)に変えるだけでも格段に軽くなったりしますよ~♪♪
あとトートバックよりもリュックの方が軽く感じます😊
私はお散歩や近所のスーパー程度なら
財布、スマホ、タオルハンカチ、お尻拭き
しか持ち歩いてなかったですよ~♪♪
今はお茶やお菓子も持っていきますが🙌

• めいママ

めいママ

いつも、買い物かねての散歩なので、だいたい二時間くらいの外出です!
    昨日も出先でユルユルウンチを三回して、そのうち二回は背中もれでお着替えです(;´д`)
    なので、オムツと着替えは必需品なんです(>.<)
    哺乳瓶は暑くなってきたので、授乳室が使えない時様に持ち歩いてます!

• 6月21日
ℛ ♡...*゜

私はスーパーやお散歩くらいだったら、赤ちゃんのものは持たないです(∩ˊᵕˋ∩)・*
お出かけのときはオムツポーチ、授乳ケープ、バスタオル、ストローマグ(麦茶)くらいで、これはマザーバッグです!
自分の財布やスマホは自分の持ちたいバッグに入れてます!
私もマザーズバッグではなく、可愛いと思って買ったトートです!