※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
家族・旦那

マイホームの購入を考えています✨旦那がリビングは吹き抜けにしたいと言…

マイホームの購入を考えています✨

旦那がリビングは吹き抜けにしたいと言って聞きません…😑💦

確かに広く感じるかもしれませんが、私は冷暖房効かなそうだし、音が響きそうだし…魅力を感じません…。

吹き抜けって何かいいことありますか⁇

コメント

あさこ

我が家も旦那の意向でリビング吹き抜けです。

デメリットはおっしゃる通りです😢冷暖房費はかかります!と、いうか冬はなかなか暖まらないです。

確かに開放感があるので、気持ちが良いです。夜は星空やお月様が見えますよ~

今は上を見上げる余裕ないですが(^_^;

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    旦那によくきいてみたら、吹き抜けというより天井を高くしたいだけでした😅
    もう…(笑)吹き抜けって言うからてっきり私は2階まで届く吹き抜けだと思ってましたよ(笑)
    でも、あさこ様のお返事を読んで、星空やお月様が見えるのも素敵だなーって思いました❣️

• 6月22日
KKS

我が家は木造の吹き抜けです!
広々として、どこにいても子どもがみえるのがいいです。
天井にプロペラ?つけてるので、それを回すと暖房も効いてどの部屋も寒くなかったです。
暖房代も賃貸の時とたいしてかわりませんでした。

ただ音は響きますね💦
リビングのテレビの音は2階の寝室まで聞こえます😂

• Etto

Etto

どこにいても家族の存在を確認できていいみたいですよね✨音は響くみたいですけど…💦
    あのプロペラはそのためについてるんですね😳❗️
    空気洗浄的な感じだと思ってましたよ🤣

• 6月22日

わたしも吹き抜け憧れますが😊旦那さんの友達の家が吹き抜けだったらしいです…が!冬場エアコン付けてもかなり寒いらしく…ベニヤ板張ったそうです…。東北なので住む地域にも寄ったりしそうですよね。

• Etto

Etto

私も東北出身です✨
    盆地なので夏は暑く、冬は寒いです💦
    やっぱり冷暖房効かないですよね😱💦
    なんか旦那によくきいたら吹き抜けではなく、天井を高くしたいだけでした😑
    それはまた吹き抜けとは違いますよね(笑)

• 6月22日