※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

明日の内祝いに、2か月の息子を連れて職場へ行きたい。ベビーカーと抱っこひも、天気によりどちらが良いでしょうか?徒歩10分、晴れ予報、30℃。

明日、職場へ内祝いを持って行く予定です。
人事異動があり、明日で最終日の方がいるのですが、その方にベビーベッドなどをお譲りいただいたのでご挨拶もかねて。
2か月になった息子を連れて行きたいのですが、ベビーカーと抱っこひも、どちらが良いでしょう?
天候によりますか?

自宅から職場まで徒歩10分ほどです。
天気は晴れで気温30℃の予報です。

コメント

まぁぶる

お天気もそうですが、職場に行かれる時間帯次第な気もします(^^)

徒歩10分程度の距離なら、散歩ぐらいの時間と考えベビーカー移動でも良いのかなと。職場の方に息子さんのお顔を見せたり、荷物を考えるとベビーカー移動が楽そうだなと思いました。

雪桜

2ヶ月ですか…。私なら抱っこ紐ですかね。しかも、ベビービョルン限定で。理由は10分徒歩でベビーカーだと赤ちゃんになんだかんだガタガタ振動がいきそうで…。

30度ですか💦抱っこ紐もベビーカーも暑そうですね。2ヶ月だと体温調整できないから徒歩10分ならタクシーを個人的にはお勧めします。ワンメーターでいけそうだし、30度もあるところに10分連れ出したらみるみる体温上がっちゃいますよ💦地域がどこか分かりませんが、東京は本日かなり涼しかったので明日の天気が赤ちゃんによければ歩きでもいいと思いますが。