※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幕張本郷駅最寄りで保育園に通う方、通園時間について相談。幕張駅周辺の保育園も検討中。自転車通園の実現性についてご意見を求めています。

千葉県の幕張本郷駅が最寄りの方で、幕張駅付近の保育園に通われている方はいらっしゃいますか?いらっしゃったら、ご自宅から預け終わるまでどのくらいのお時間がかかりますでしょうか?

現在来年4月に1才児クラス入園希望で保活中ですが、幕張本郷駅周辺の保育園は枠が少ないため、幕張駅周辺も希望しようと思っています。
しかし、主人には車も持ってないのに無理ではないかと言われており、自転車通園で現実的なのかご意見いただけると幸いです。

コメント

まる

幕張駅周辺に住んでます。娘は保育園に通ってないので答えになってるかわからないのですが、通勤で幕張駅に行くと(朝7時頃)、ベビーカーを押したスーツ姿の男性が幕張駅で降りてるのを見かけます。出勤ついでにパパさんが送迎しているのだと思います。
自転車となると、幕張本郷〜幕張だと国道14号あたりで直線なので、自転車だと20分かからないくらいかなと想像しますが、幕張本郷駅周辺が坂なのが心配なくらいですかね… 無事に保活が進むよう祈ります!

• ゆき

ゆき

ご親切にありがとうございます!
    通勤パパがベビーカーを押している光景なんて初めて知りました。主人に聞かせておきます(^-^)
    住所は幕張町なので幕張本郷駅が最寄りでも通える範囲かなーと思っているんですが、実際に通ってらっしゃる方がいれば安心感があるなと…
    まあ最後は、自分の気合いと主人の協力ですよね(*´ω`*)頑張ります!

• 6月22日