※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

帽子を嫌がる11ヶ月の子どもについて、保育園入園前に被るようになる方法を教えてください。

帽子克服のためにお知恵をお貸しください🙇‍♀️
もうすぐ11ヶ月ですが、帽子を被ると外します。
何度かトライしたら泣き出します…
来年から保育園行くのですが、被らなきゃいけないですよね?
先輩ママの皆さま!
被ってくれるようになった方法など教えてください!!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!結局、保育園入るまで帽子を被れるようになりませんでしたが、保育園でものの数日で被れるようになってました🫶

はじめてのママリ🔰

被ってくれるようになった訳ではないのですが、、
前に夫が寝たあとにで赤ちゃんが帽子をかぶる方法やってました!
その中で頭におもちゃを載せて帽子の違和感をなくすというのがあって、うちはよくやってるなあと思いました🤔
そのせいか?娘はあまり嫌がらないです。子によると思いますが😅

保育園行っても帽子嫌な子はポイってしてますし、毎日保育士さんに被らされていればいつの間にか普通に被ってくれるようにはなると思いますよー!